今日はお休みです。

有志でやっているテニスサークルの練習日で、

今回は私がコート予約&集金係だったので、

予めお休み申請していました。


しかし残念ながら

雨模様だった為

テニスは中止にえーん


せっかくお休み取ったのに…と

いつもなら残念で仕方ないのですが、

今日は午後からも用事があったので

まあ準備時間が出来たかな

くらいの気持ちでいられました。


午後からの用事というのは

参加しているボランティアサークルのサロン参加の為。

サロンでは

情報交換をしたり

勉強会をしたりします。


私は昨年からサークルの

運営委員になっているので、

開催準備の為

少し早めに出掛けなければいけません。


そしてサロン終了後、

担当している学習者さんとの

レッスンがある為

恐らく帰宅は17時半近く。

帰ってから夕食の支度があるので

時間が気になっていたのですが、

突然空いた午前中に

夕食の下ごしらえもすることができました。


食事の支度は

材料の切り込みや下味つけをしておくだけでも

随分違います。

あとは帰宅してから

炒めたりお味噌汁を作るだけです口笛口笛口笛


先日

タリーズでパフェの新作が始まったと聞いたので早速オーダーしたのですが、

残念ながら売り切れでえーんえーんえーん


仕方なく他のパフェをオーダーしたら

店員さんが「お詫びに」と言って

アイスクリームを少し大きめにしてくれました音譜



こちらも十分美味しかったです。