今日の仕事はお休み。

久しぶりの月曜休みです。

溜めていた用事を片付けることにしました。


まずは朝イチで乳がん検診へ。

いつもは人間ドックにオプション追加でやっていましたが、

今回人間ドックの日程に合わせると10月まで受診できないことが判明ガーンガーンガーン

更年期症状緩和の為ホルモン治療している関係で、

7月初めまでには受けたい!


今回は市の検診で乳がんも受けられる年齢なので、

ドックとは別に受診することに。

それなら予約も不要とのこと。

朝イチで触診し、午後イチでマンモも受けられましたチョキ


検診の後は市役所へ。

児童手当の申請をする為です。

こちらは用意しておいた書類を提出するだけなので、

数分で終了です。


最後は警察へ👮‍♂️。

今年は免許証の更新年なのです。

最近視力の衰えがハンパありません。

今回こそ「眼鏡あり」になってしまうのでは…。


そこでバッグをゴソゴソしたけど、

眼鏡が見つからない💦

シニアグラスはあるけど

近視の眼鏡は置いてきてしまったようです。

コレは頑張って集中してよ〜く見ないとDASH!


何とか無事眼鏡無しでイケました。

ホッ…。


その後はスタバで休憩。

本を読んでいたのですが、

ちょっと悲しい話の流れになり、

涙を堪えるのに必死でしたえーんえーんえーん


読んでいたのは、

小川糸さんの、「食堂かたつむり」。


主人公が世話をし、

心も通わせていた豚を

食べる為に解体しなければならないのです。


色々なことを考え、思い巡らしましたが…。

粗末にしてはいけないなぁと

改めて思いました。



夕食の片付けも終わり一段落。

さて今から読書の続きをするか

テレビを見るか…。