今日は風もなく青空が広がる

良いお天気です。

ジムに行く予定を変更して

マロンと少し長めのお散歩に出かけました。


行き先は

昔よく娘を連れて行った公園。


新しいマンションができたり、

幼稚園ができたりと

周囲は少し様変わり。

でも娘が遊んでいた遊具の数々はそのまま。


恐る恐る縄の橋を渡る幼い子供を見ると、

昔の想い出が蘇ってきます。

懐かしむと同時に

今も変わらず側で彼女の成長を見ていられる幸せを

実感します。


全て「当たり前」のことじゃない。

世の中には

何かの事情で

一緒にいたくても居られない親子、

成長半ばで別れ別れになってしまう親子もいる。


別に悲観的になっているわけではありません。

ただ、当たり前じゃない。

そう思うだけ。


昨日は気になっていたコーヒー専門店へ夫と出かけました。

{E2A1377D-3F8C-4C0F-8963-64F7356F80BC}

ハンドドリップのコーヒーは

やっぱり美味しい。

小さなコーヒー屋さんを開くことにも憧れます。

夫と定年後の生活について話しながら飲むコーヒー。

そう遠くない定年。

少しずつ考えていかなくてはね。