今朝マロンとお散歩していたら、

出勤途中の友人にバッタリ。

夫が長期出張に行って不在なことを知っている彼女が、

「どう?寂しい?」

と聞いてきた。



「全く」

ニヒヒニヒヒニヒヒ



思えば最初のちょっと長いお別れはちょうど10年前。


一足先に渡米した夫を見送った後、

しばらくものすごい喪失感を襲われていた。

あの時は娘と2人実家で借り住まいし

私の両親や叔母もいたから

賑やかだったのに。

夫の不在に慣れるのに1ヶ月くらいかかった気がする。


2度目はやはり彼が先に中国に旅立ったとき。

何とこの時は空港でしくしく泣いてしまった。


そして今回。


…何だろう、この解放感。


娘があまり部屋から出てこないので

多少退屈ではあるけれど。



{366099CE-1958-4AC5-8105-FA0854D3E114}


お休みのご褒美は栗のタルトラブラブラブ


さあ明日から4連チャンでお仕事!

頑張ろー‼️