無事着工になった翌日の21日は久しぶりにDSにてインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせでしたおねがい

 

 

この日に決めるのは照明とカーテンです

 

 

あらかじめインテリアコーディネーターさんが家に合いそうなものを選んでおいてくださりましたおすましペガサス

 

 

その選んでいただいていたものがどれも好みのものばかり

もちろん部屋の雰囲気にも合います!

 

 

どうしてコーディネーターさんはわたし達(ほとんどわたし)が思い描いているものがわかるんだろうふんわりウイング

例えばキッチンのペンダントライト、これなんて思い描いていたものピッタリでびっくりしちゃいましたダッシュ

 

 

全然考えていなかった階段の照明なども素敵なものを選んでいてくださり言うことなし!

 

 

めちゃくちゃスムーズに決まりました

というか間取りの打ち合わせから毎回スムーズ笑

 

 

照明の次はカーテンです

 

 

二階のわたしの部屋はブラインドやシェードではなくカーテンで考えていました

レースのカーテンをひらひらさせたかったのですクローバー

だけれどコーディネーターさんが考えてくださっていたのはバルーンシェードでした

バルーンシェードを勧められた時は、いやここはカーテンでしょうと思っていたのですが選んでくださっていたシェードを見たらカーテンで考えてた気持ちがぶっ飛びました

バルーンシェードめちゃくちゃ可愛いし部屋に合う泣くうさぎ

色も自分では選ばない水色でそれも部屋によく合っていて感動

インテリアコーディネーターさんすごいです乙女のトキメキ

 

 

そんな感じでカーテンもスムーズに決まり、、と書きたいところですがキッチンのカーテンが決まらずもやもや

キッチンには格子のついた曇りガラスと格子のない透明な窓が二つあります

コーディネーターさんはどちらの窓にもウッドブラインドを勧めてくださったのですがそこはシェードにしたいような凝視

だけどシェードだとコテコテしちゃうかな?

格子のついた窓はコンロから近い場所になるので油汚れとかも心配かな?

コーディネーターさんは大丈夫では?と言ってくださったけど、、うーん、、ウッドの方がお手入れは楽そうですよね凝視

とちょっと悩んでます汗うさぎ

 

 

次回の打ち合わせが二週間後にあるのでそれまでに決めないと!