前回のブログの続きですニコニコ

 

 

まず前回ブログを書いていて気が付いてしまった床問題

 

 

 

 

今日担当さんに床材を変える場合にアップする金額を聞いてみました

玄関ホールとLDKだけ変える場合は46万円のアップになるそうですダッシュ

 

 

玄関とLDKにこの床材を取り入れて他は突板フローリングにするか、玄関とLDKをこの床材にして他の部屋をシートフローリングにするか(突板よりお安い)、現状のまま全部屋突板フローリングにするか悩んでるところです歩く

 

 

さて、インテリアの打ち合わせ記録を鉛筆

 

 

床の次は壁のクロスです

全体的に壁は白でおすましスワン

白にもいろいろあるけど、コーディネーターさんおすすめの白にしました

 

 

何箇所かアクセントクロスを入れるのですが、入れる場所もデザインもおすすめのものを採用チューリップ

だっておすすめしてくださる場所や壁紙が本当に素敵なんですおねがい

 

 

アクセントクロスを入れる場所はキッチンと寝室の一面(ベッドの頭側)とトイレの一面(扉を開けて正面に見える面)になる予定ですラブラブ

 

 

わたし達のそれぞれの部屋はそれぞれ好きなクロスを

わたしがいいなと思ってるクロスの見本を取り寄せて頂いたので次回見せていただいて決めようと思ってます

 

 

あ、テレビを置く位置を変えました気づき

 

 

 

 

テレビの後ろはエコカラットになります

どんなエコカラットを選んだのか忘れてしまったので(大事なことなのに忘れるの早い)次回から選んだものは写真に撮ってこようと思いますニコニコ

 

 

壁はそんなところかな

 

 

続いて洗面所のタイル選び

洗面台の壁の一部にタイルを入れます乙女のトキメキ

 

 

1階のメインの洗面所は水色系にしました

1階のわたし達の洗面所はパープル系で2階はイエロー系ですスター

これも次回写真を撮ってこなくちゃニコニコ

 

 

他にこの日は決めてあるキッチンの確認も

エイダイで色はクアルタホワイト、取手はゴールドです

シンクはヴァニラアイスでワークトップは人工大理石、色はグレニィホワイトにしましたニコニコ

 

 

↑こんな感じです

バックセットもお揃いでおすましペガサス

 

 

初めてのインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせはここまでで終了

 

 

次回は母と一緒に打ち合わせに行き母スペースのインテリアを決めてきますおねがい

 

 

 

 

タイルが綺麗で撮った写真ニコニコ