設計士さんが雨の日に我が土地に行ってくださってわかった事なのですが、お隣の雨水がひさしを伝ってうちの敷地に流れてましたあせる

流れるというより落ちてきてる感じ真顔

 

 

今お隣との境にブロックがあるのですが、そのブロックも雨水の影響で変色してました

 

 

せっかく建てた家が雨のたびに隣の雨水を浴びるのは悲し過ぎます泣くうさぎ

 

 

営業さんから不動産屋さんに伝えていただき、不動産屋さんからお隣さんにご相談していただくことになりました

 

 

お隣さん嫌な気分にならないといいな驚き

雨水がうちに流れてくるのが問題だとしても、今まで(ブロックの色が変わるくらいには長い期間)そうしてきたのに、急に雨水どうにかしろって言われたら嫌な気持ちにならない?ぐすん

 

 

だからと言ってやっていただかなければならないので、お隣さんが理解してくださいますようにお願い

 

 

何度も土地を見に行っていたのにブロックの色が変わってることに気が付かなかった

雨の日に土地を見に行ってくださった設計士さんに感謝です泣くうさぎ