マンションを持っていると安くて広い土地(市街化調整区域)が買えないという事実を知ったわたし達

 

 

それでも家は建てたいので市街化区域の中から土地を探すことに不安

 

 

お話してるハウスメーカーさんとは土地を探すアプリなどを活用して土地を探し、良い土地が見つかったら連絡するというシステムでした

 

 

これが結構不安無気力

 

 

今まで土地を探した経験もなく、土地勘は少しはあるもののそんなに広く我が市を知っている訳でもありません

 

 

自分達が住む家なのだから土地探しの勉強して納得のいく土地を自分達で探すのは当然なんだろうと思いながらもやはり二人で探すのは不安でした

 

 

不安ながらも良さそうな土地を見つけて担当さんに連絡し、連絡すると数日後に不動産屋さんが出しているよく見るあの用紙をもらいます

 

 

こんなやり取りを数回しているうちに不安になってきました

 

 

自分達で土地を見つける→連絡する→不動産屋さんが出している値段などが書いてある用紙をもらう→・・・

 

 

連絡して不動産屋さんの用紙をもらうまでも数日かかります

 

 

「良い土地を見つけることに対する知識や経験不足の不安」

「用紙をもらうまでの日数がかかる事への不安」

「頂く情報が不動産屋さんの用紙のみで進捗がない不安」

 

 

こんな不安を抱くようになりました真顔