家を建てようと思ったきっかけは猫ちゃんとマンションの老朽化ですダッシュ

 

 

今わたしは夫と猫ちゃん二匹と分譲マンションに住んでいます

 

 

猫は夜行性だから夜になると動き回りたがるのですが、マンションなので夜は静かにしないといけません

 

 

だから遊びたがる猫ちゃんを宥めて大人しくさせる日々

 

 

できることなら好きに遊ばせてあげたいダッシュ

 

 

その思いと共にあったマンション老朽化の心配

 

 

マンションを中古で買ったのですが今このマンションが築30年になろうとしています

 

 

見た目はまぁまぁ綺麗だし室内もリフォームしてあるので問題なく住めていますが内部は老朽化が進んでいて今期から管理費が上がることになりました

 

 

この先管理費がもっと上がると思われます魂

 

 

猫ちゃんを好きに遊ばせたい気持ちを抱えてたところに浮き彫りになったマンション老朽化問題

 

 

そんな問題を夫婦で話していたら夫が「家を建てちゃう!?」と気づき

 

 

家を建てることは考えてもいなかったのでびっくりしましたがその言葉は嬉しかったラブラブ

 

 

去年父が亡くなり一人暮らしをしている母がいるので二世帯住宅を建て3人と猫三匹(母も猫を飼っている)で暮らそうということになりましたキラキラ