こんばんはコーヒー

 

 

  今日は、仕事が休みの日。

 

  今年は月に1回 サウナへ行くぞ!と決めていたので

  私の大好きな スッカマ源氏の湯さんへ 行ってきました!

 

  小雨の中 10時に到着。

  会員になり はじめて回数券も買っちゃいました キメてる キラキラ

 

  

  なんせこの施設のスタッフの方々がいい笑顔で

  施設もきれいに掃除されていて 気持ちがいい

  木材を使っているのも良いし ブラック基調な天井や壁もいい

 

  そして シャンプー、リンス もいい香りで

  高濃度炭酸泉も最高。。。

 

  なんせ静かに湯につかることができることが

  最高の幸せ

  おしゃべりの声量が大きい方には きちんとスタッフさんが声を掛けていて好印象でした 

 

  そして前回体験して 思い出深かったのが

 

  あかすり&吸い玉キラキラ

 

  吸い玉は最高に痛かったが

  その後 肩こりと腰痛が消えたことにびっくりで

  今回もほどこしてもらい、、、最高でした!

 

  痛みからの解放感が

  陣痛からの出産の感覚に似てる 笑

  痛みの度合いは 比べ物になりませんが 

 

  スタッフのおばちゃんが ええ人柄がにじみ出てて

  実家に帰ってきたような感覚になりました キューン

 

 

  その後のサウナ!!まさかの誰もいない!!

  露天風呂 美人の湯も貸し切り状態!!!

 

 

 

  小雨の音に耳をすませ 竹や松や ちょっと錆びた電灯らに目をくばり

  

 

 

     あーーーーーーーなんて日本は風情があるのだろうかーー

 

 

  と感動しながら湯の中であたたまり 最高の時間を過ごせました^^

 

 

 

   最高の時間の後は 最高のスンドゥブセットをいただき

   外の景色を見ながらの食事も最高なんだよね~~

 

 

   ロビー近くの一人掛けソファに座って

   コーヒーを飲みながら 読書していると

   このコーヒーも最高にすっきりしていておいしか~~

 

   スタッフさんが 目の前で

   レコードセットして いけた曲を流してくれる~~

   ジャズ系 トランペット系??

   

 

            至福の時間ーーーー よだれ ーーーーー

 

 

 

   タイムリミット14時半までお世話になりました!!!!!!!

   こどもらかえってくるまでに帰るぜ!!!

 

 

   温泉がある日本に生まれて

   優しい人たちがいる日本に生まれて

   ほんと「今」を十分に味わって愛でることできて

   しあわせだな~と感じる今日この頃でしたーーー うさぎクッキー