四国キャンプ、まとめ | キャンプ with dog

キャンプ with dog

愛犬のミーメとプリムと一緒にキャンプにトライ!
CAMPでの出来事や道具の話、日々の徒然日記です。

こんにちは😃

今回は写真有りませんのであしからず!

土佐清水キャンプ場は休日だった事も有り満員御礼の状況でした。

設営のスピードも早くなり、時間に余裕があったので、ショップに何か有るか見にいきました!
BFランタン売ってたら購入しようかと思ってましたが、仁淀川もそうですが売ってませんでした。
残念!
薪だけ購入して戻りました!
売ってる薪もキャンプ場によって個性が有りますね!

落ち着いたことで恒例のお風呂探しですが、土佐清水キャンプ場の近くには温泉は無く、足摺岬迄戻らないといけないらしく断念して市内のお風呂屋さんに案内され15分程車で走って向かうと「旭湯」有りました!
あれっ?
駐車場がない
先に言ってよムカムカ

適当に止めて入りました!
久しぶりの銭湯って奴です!♨️

ほっこりして帰り道にかまど屋を発見してお弁当を買って帰りました!
キャンプにはあるまじき行為の様な気もしながら、疲れてたので夕食作る気力も無く致し方無くって事で・・・


ワンチャン達は元気だけど・・・
あれっ?
ワンチャン達のお食事が2食足りないアセアセ確かに用意したはずなのに・・・
エサ探す暇も無ければ店も分からん
特殊な餌やし・・・

ヤバっうずまき
最後の1泊が・・・
出来ないやん

これは帰れと言う事かと・・・

最後の宿泊先の室戸岬夕陽ケ丘は諦めないと駄目かなっと決断しました!

で翌朝、毎度のルーティンを終えて帰宅する事に・・・
って事で今回の四国キャンプは終了となりました!

色々と課題を発見した今回の四国キャンプ🏕でした。

反省点としては
①1泊で移動はかなりハード、2泊同じキャンプ場に滞在するのか望ましい事
②LEDのランタンだけでは厳しい!
 ガスランタン等が必要無いしは充電体制の充実が必要
スノーピークのガスランタンが売り切れて手に入らなかった事も原因かと
③温泉♨️は見つけたら迷わず入ること
キャンプ場の周りは何も無い
④銀行は郵貯の口座作る事
都銀は無い
少し多めに持ってましたが、焚き火の薪代も結構かかる
⑤道中、スーパー見つけたら買い物しておく事
まだまだ、反省点は有りますが良い経験になりました!

普段、余り連泊することも無かったし、移動する事も無かったので色々経験値上がりました!

次回の楽しみにして

ではではニコニコバイバイ