ご機嫌いかがですか?


夜ヨガの前日
なるべくお教室に行く前
バタバタしない様に
カレーを仕込んでいたら



クラブから帰ってきた次男が
玄関で、ただいまではなく
「カレー♪」
…とひと言言い放ちました
爆笑爆笑爆笑


確かにカレーって
家に帰り着く前に
わかるよねw


なんとなく
幸せな気分になった
meemaです
照れ照れ照れ



平和や…我が家w



それでは
居酒屋meema
開店で〜す
🏮🏮🏮


おつかれWILKINSONハイボール

音譜音譜音譜




しゅわしゅわで

一日の疲れ

リセットw





ハマチの漬け揚げ

前日、半身お刺身

半身漬けにしたものを

揚げました

合格合格合格




しっかり味がついてるので

そのままで





鶏チャーシュー



業スーで2kg入りの鶏モモ

購入した時に

仕込んでおいたもの

爆笑爆笑爆笑




男性軍にも

大好評

クラッカークラッカークラッカー




凧糸でぐるぐる巻きにした

鶏肉を耐熱皿に入れ



醤油大さじ3

酒大さじ2

みりん大さじ2

ラカント大さじ1

おろし生姜適量

おろしニンニク適量

(ワタシは薬味好きなので多めw)



以上の調味料をよく合わせ

同じく耐熱皿へ



軽くラップして

3分加熱

裏返して更に3分加熱



真ん中くらいに

竹串を刺して

スッと通って

透明な肉汁が出れば

出来上がり

クラッカークラッカークラッカー




冷まして

煮汁ごとジップロックに

入れて冷蔵庫に保存

一日寝かせると美味

キラキラキラキラキラキラ




辛子を添えても

グッグッグッ




葱の和え物


薬味好きの本領発揮

爆笑爆笑爆笑



さらしネギに

茗荷、しらすを

ごま油と醤油で

和えただけの一品



日本酒ちびちびやるには

いいのょw





アスパラのたらこマヨ巻き



ささみを開いて
包丁の背で軽く叩いて
薄く伸ばします


たらこをほぐして
マヨネーズと
合わせたものを塗り


ピーラーで
根っこの方の皮を
薄くむいたアスパラを
ささみの幅に合わせカット
芯にして巻き巻き


何気に色々巻くの好きよな
( *´艸`)♪


耐熱容器に並べ


酢大さじ2
を回しかけ
レンジで3分ほど
レンジで加熱
メラメラメラメラメラメラ


食べやすい大きさに
カットして
盛り付ければ
出来上がり
ハートハートハート



たらこマヨに
ジューシーアスパラ


ハイボールおかわり
爆笑爆笑爆笑



それでは皆さまが
幸福感に満たされる
一日でありますように
キラキラキラキラキラキラ



今日のおすすめ(。・ω・)ノ゙コチラ