すごく久しぶりのブログです!


普段写真を撮らない私がたくさん撮ったので

せっかくならとブログを書くことにしましたにっこり


たまーにやってくる

美術館に行きたい!!!!

という衝動にかられて、

たまたま電車に乗っている時に見つけた広告で気になってた鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました。


横須賀美術館ということで京急にて。

その前に腹ごしらえしようと汐入でハンバーガーやさんハニービーに行きました。


私の普段通っている整体の先生が横須賀出身なので、おすすめのハンバーガーやさんを聞いたところ


・ペリー

・ツナミ

・ハニービー


の3つをおすすめしてくださいました!

ペリーとツナミに関してはドブ板通り、ハニービーは横の大きな道路沿いにありました。どこにしよーと迷いながら最後に通ったのがハニービーだったのでそこに入ったけど、多分どこも変わらず美味しいんじゃないかな?と思います!


平日だったけどあっという間に満席になったので、土日に行ったら結構混むんだろうな、、、




私はハニービーバーガーをチョイス!はちみつかけて食べましたシンプルな味付けなので、ケチャップとマスタードを自分でかけて食べるスタイルです!パテとお肉が大きくて、このあと夜までお腹いっぱいだった。美味しかったですハンバーガー



そのあとはまた電車とバスを乗り継ぎ、お目当ての横須賀美術館へ!海沿いの道路を走り、ちょっと旅行気分でした。



本当に海の横で、もっと晴れてたらすごく気持ち良いんだろうな〜。前に行ったことのある箱根のポーラ美術館を彷彿とさせました。





写真を撮ってokのところが何ヶ所かあるので、係員さんの指示に従ってカメラOK





ジブリ展というよりは、鈴木敏夫さんのこれまでの歴史を展示しているような感じでした。見にきている方は割と年齢層高めに感じました!









おみくじがあって、私は恋愛の方をニコニコ

反対側にももう一つ湯バーバの顔があって、そっちは普通のおみくじだったかな?入館した人は無料で引けます!





開催期間もあと少しなので、ぜひ興味ある方は行ってみてくださいー!



番外編

美術館に行く楽しみのひとつがミュージアムショップに立ち寄ることなんですが、今回私が収穫したもの。ミッフィーがりんごの絵を見てるマグネット!!ジブリグッズじゃないんかい

ジブリ展のグッズを売ってるショップももちろんありますが、そちらでは購入まで及ばず、あまりにもかわゆいこちらのマグネットをお持ち帰りしました〜!かわいすぎりんご