9/10に実施されたFP2級の結果が出ました!!


自己採点してたので予想通りの結果でしたが・・



じゃじゃん!!!





学科試験: 合格


実技試験: 不合格


という結果でしたー!

試験終わった当日は実技の方が手応えあったんだけど、意外と学科の方ができていた不思議です。結構勘で解いたところもあるけど、勘が冴えてたのかな笑



合格率も発表されていて


学科前回よりも合格者数が多かったようです。前回は48パーくらいでした。


2級に関しては実技よりも学科の方が難しいと言われているので、ひとまず学科だけでも合格できてよかったです、、、


次回は1月に試験があるので、実技の試験だけ再度受けて完全合格を目指します!!!合格すると2級ファイナンシャル・プランニング技能士として名乗れます←


2023年1月→FP3級合格

2023年5月→FP2級 学科・実技不合格

2023年9月→FP2級 学科合格・実技不合格

2024年1月→FP2級 実技の合格目指す


もう落ちたくないのでぼちぼち勉強始めますかー!