今日は有休取ってお休み!


5月は一息つける時がなかったから今日はもう休んじゃおーと決めてました。あいにくのお天気だけど台風


本当はゆったりしたかったんだけど、ピルがなくなってしまうので先生に紹介してもらったクリニックへ。


最新の設備のクリニックですよーて聞いたけど、確かにそんな感じ!診察券がないから毎回マイナンバーカードと保険証を持ってきてとのこと。マイナでいろいろニュースになってるから心配なんだけど、皆さんは医療機関にかかる時すでに使ってますか?



私の子宮はこんな感じで後ろ倒しになってるらしい。丸いのが筋腫。すでに1.8センチになってるのもあった笑



このもらった用紙に、

子宮内膜症、子宮筋腫(筋層内)、子宮線筋症のところにチェックが付けられました。内膜症と線筋症に関しては今まで言われてなかったけどよく名前聞くやつだよな〜


年齢的にもだけど、子供を産むなら早い方が良いと言われました。あとは体外受精なんちゃらって言ってたから、内膜症とかの影響で子供できにくい体質なのかもね。この人の子供欲しいな〜といざ思った時にまた悩んだりうまくいかないことがあるんだろう。


だがしかし今のところ予定もないのと、先生も妊娠の時まではピルは有効ですとおっしゃってたので引き続きピル飲みます!!!子供すごく欲しいって人だったらショック大きいだろうな、、、私ですら少し動揺したからね。



ただピルでは筋腫の成長を抑えられないから、どんどん成長はすると思うとのことです。そうね、もうこんだけ育ってますからねドクロ



そして今までヤーズ配合錠飲んでたけど、今回からジェネリックの処方になりました。



あったのかよ驚きww

私知らずにジェネリック不可とかにしてたのかな?←



会計の時今までと額違いすぎてびっくりしました笑



今までは総合病院だったから、がん検診も先生にやってもらってたけど今度からは会社の健康診断とかでやったりして、結果を教えてくださいとのことでした。なんとなく健康診断のって痛いイメージだからちょっとやだな真顔



クリニックの前に皮膚科も行って、明日は歯医者だし(歯が折れた)なんか休みの半分医療機関に行ってて悲しくなってきた笑

いろんなことがある毎日だけど、健康に過ごしましょうね皆さん飛び出すハート



このアプリ使って予約ができるんだけど、支払い方法でクレカを選択しておくと毎回それで支払いになるから楽らしい。登録してなくて現金払いになっちゃったよ。。わりとアナログ寄りなので色々ついていけないよ、がんばろとw