みなさんは、自分ってもってるな〜と思うことありますか?



私は



あります





こういうのって心に秘めておくべきことなのかと思うけど、なんとなく書きたくなったので失礼させてもらいますw

(書いた途端に何も起こらなくなったら、そういうのはひけらかすなということだなと肝に銘じます)



最近あった例だと


・残業して(ほぼ残業ない仕事です)いつもの電車に乗れないや、、て時、電車がちょうど遅延していて良いタイミングで電車が来る。


・どっちの道通ろうかなぁて迷った時に、なんとなく今日はこっちだなと選んだ方で、新しくオープンするカフェが「明日からプレオープンすることになりました」とコーヒーを店頭で配っていた


・買う予定なかったけど、どうしても衝動で今欲しいコスメが見つかる。たまたまそのお店のポイントが少し貯まってて使う→チャージされてたお金でちょうど足りた!


・無印で欲しい文房具買いに行く→知らない間に誕生日ポイントなるものが500P入ってて、そのポイントで購入できた(期限まであと数日)



などですかねあんぐり

ちっさ・・と思いましたか?w

すごく小さいことかもしれないんだけど、

意識してないところでそういったささやかなラッキーが舞い降りることが多いなと思っています。


日頃のおこないは決していいとは言い切れないけど←

小さな幸せに気づくには心の余裕は大切だと思うし、目先のものや流行などに捉われず、自分の感覚や好きだなと思うモノや人を大切にしていきたいなと思います。



なんだこりゃなブログになってしまったけど、そんな感じの最近でした