ついに私も罹患してしまいましたコロナ💦


ん?と思い始めたのが


12/30の朝

朝起きたらなんとなく喉の違和感(暖房タイマーで寝ちゃったから乾燥しちゃったかなくらいの)←でも毎日これで寝てて平気だったから、急にこうなるってことは、、、とこの時コロナを疑う。その後体調の変化なく、喉の痛みも忘れる。



12/31の朝

再び喉の違和感。

この日の朝晩でパブロン飲み始める。若干悪寒するも37.4度がマックス。



1/1

パブロン飲んでる時ってだるいので、だるいまま新年迎える。熱はこの日もなし。軽い乾いた咳が出る。

夜だけパブロン飲む。

家にある唾液でできるキットやったら陰性。



1/2

若干たんの絡む咳に変化。熱はなし。

明後日から仕事だし、少々心配なので鼻でできるキット試す。



陽性



1/3

変わらず熱はなく、たんの絡む咳のみ。

めちゃ申し訳ないが職場の人に連絡。自分で検査して病院には行ってないが、政府の発表してるやつ見ると、発症日から7日と24時間ほにゃららとのこと。




つまり私の場合は30日を起点とすると6日までお休みせねばならぬ。そこまでお休みいただくことになりますと伝え、了解ですと返事きたので(軽めw)このまま良くなれば連休明けからの出勤になりそうです。


新年早々忙しくなる仕事ではないのですが、急なシフト変更になるので誰かに迷惑かけてしまうのが申し訳ないです💦


年明け自分で色々計画してたスケジュールがあるので、それが初っ端から崩れてなんだかそこにも落ち込む笑い泣き



なるべく早めに気持ち切り替えよう。

4回目打ってるからか比較的症状軽いのが幸いです、、、