梨泰院クラスぶりに続けて見てるドラマがあります。

シスターズというドラマなんですが、怖いシーンも多いけど面白い。そしてドラマに出てくる俳優さんがかっこよすぎて、みんなのこと好きになっちゃってるww単純ww



キムゴウンちゃんのゆで卵みたいな顔が綺麗すぎる。韓国人らしいお顔立ちもとっても好きです!

百聞は一見にしかずなのでぜひニコニコ





なんとなく最近自分の好きなドラマの好みがわかってきて(みんな綺麗だけど)美人とか綺麗が売りの女優さんが主役のドラマだと、話の内容というよりその人メインのドラマ!って感じがしてしまうので、奥深く、考察したくなるようなドラマの方が好きかもしれない。


韓国語も好きなので、セリフ聴きながらここはこうやって訳すのかな?で考えながら字幕を見てます。洋服を見るのも楽しみで、参考にしたりしている。韓国ドラマ見る時は色々と忙しいw


そんな中最近たまたま見てた日本在住の韓国人の方が作ってたものがあって、韓国で食べた記憶が呼び起こされ、真似して家でも作ってみました!!


↓材料は昨日買って置いて、今日の朝作ったw

(そもそもよくこんな鍋家にあったな)




2018年に韓国行った時に友達におすすめされて食べたアルパブというものなんですが、本当においしいんですね!!




ごま油→ご飯→かいわれ大根、キムチ、カニカマ、たくあん、のり、いりごま、とびっこ(これは絶対入れて!)たくあんなどはそれぞれ細かく刻んで乗せます。

全部生で食べれる物なので、そんなに火を通さずでも大丈夫かと。いい感じになってきたら混ぜ混ぜしてビビンバのように食べます〜!ごま油でしか味付けしてないので、物足りなかったらコチュジャンかけてもいいと思いますラブラブ


毎年韓国行ってたころは、この10月に行くのが一番大好きで。日本よりも朝晩はめちゃ冷えるんですが、その寒い!!て感じがたまらなく好きでした。



4年前かな?この時期に泊まったホステルですビックリマーク

こういうフリースペースがあって素敵なところでした。



今まで同様に落ち着いて、円安も解消されたらやっぱり韓国は絶対行きたいな。。あーあれしたいこれ食べたいここ行きたいって頭の中でたくさん出てきた。



再び韓国欲がふつふつと湧き上がってきた私でした。