タイトルの通りなんですが、なんとなーく気分が落ち込み気味な最近です。


これといって何かあったわけじゃないんだけど、小さなイライラがあったりして、なんとなくそれがチリツモなのかな?しかもそういう時、子宮のあたりがちくちくっとなんとなく痛む。筋腫がストレスで大きくなっちゃう気がしてこわいw


なるべくそれは1日で消化するようにつとめてはいるつもりなんだけどね。漠然としたいろんな不安が襲ってくる時があって、特に夜はナイーブになりがちです 赤ちゃん泣き

(睡眠はばりばり7時間できてるw)



そういう時はなるべくだけど、先のことを考えすぎずにただ一日一日をなんとか乗り越えるぞ!と毎日過ごしています。そうするとこれまでの経験上、自然とモヤモヤ期を抜けることもあるので。


一個乗り越えるとまた違うこと悩んだりしてて、わたしゃ悩むのが好きなのか?!て思うほど笑


この間お友達と話してたら、その子は毎日朝少しだけ瞑想?目を閉じる時間を作ってるんだそう。

その時に頭の中に浮かんでくることを俯瞰してみてるんだって。そうすると意外と、あ、なんだこれについて悩んでるだけかってなるみたい。この間実践してみたら、たしかにわたしもそうなった笑


ちょっとだけ最近の記録でした。