今日は2回目の整体!



の前に歯医者だったんだけど、合間に3時間くらい空いちゃうのでファミレスにお昼ご飯がてら勉強しにきました。


もしもこのまま一人で生きてくとしたら(もちろん誰かと共に生きていくとしても)いろいろな制度のことなど知っていて損はないな〜とFPの本を読み始めました。買ったのは年明けくらいなんだけど、やる気出なくて全然進まなくてw



その間に試験2回くらいあったけど勉強してないから無理無理と思ってスルーしたので、年明けに受ける予定です!(予定!!)



ほぼ暗記なので、やる気さえあれば多分いけるかなぁと思っている!

が、学生の頃ってどうやって勉強してた?ってくらい字を見ると眠くなる大あくび無理しすぎず、でも日々の積み重ねが大事かなと思うので、毎日1時間ずつはせめてやっていきたいなと思う。



銀行員の友達に聞いたら、銀行員はノー勉で3級なら受かると言っていた!さすが指差し



こんな感じで、自分が手術した時にも活用した高額療養費についても載ってたりして(ちなみにこの答えは○ね)読んでいて今のところつまらない・・とは思わずに読み進められている



もう集中力無くなってきたので、もう少しだけ続きやったらやめまーす笑