2021年7月に子宮筋腫の開腹手術をして早一年。



術後からピルを飲んでいることもあり、今でも定期的に病院に通っています病院



退院後の外来で内診があった以来はずっとなかったんだけど、一年ということもあり、採血と内診がありました。細胞取るやつも。これががん検診かな?(またよくわかってないw)痛いのやだなぁネガティブて思ってたんだけど、全く痛くなかったキラキラ



で、ここでまさかの



子宮筋腫またできてますね



とのこと爆笑



大きさは小指くらい。



手術した時に、これだけ出来てたので(14個)再発の可能性が高いこと、見える範囲は全て取ったけど、見えていない芽までは取れないからまたできる可能性は高いです。と説明してもらってたので、特に驚きはしなかった!なんならまた出来てたりして〜くらいに思っていたくらい。思いのほか早いなとは思ったけど笑



ピル服用して生理安定させてるのにまたスクスクと成長してるんだもん、何もしてなかったらすでに大発生してたのか?!と思うと服用していてよかったなと思うばかりです。。



診察時に採血の結果がまだ出ていなかったので、9月に再び行くことになりました。



もう筋腫についてはあまり書くことなくなったかなと思ってたけど、関係ない日常多めの、続・子宮筋腫ブログになりそうです。



筋腫の手術、2回3回とする人もいるみたいだけど、いつかまた手術にならないといいなぁ。今度はちゃんと経過を見ていくことになると思うから開腹手術になることはないと思うけど。


活発だな、、私の子宮真顔