去年の今日、記念すべきこのブログを始めました。




ブログやろうって思ったのは子宮筋腫が発覚して手術しようって決めた時だから、去年の6月くらいかな?どうせならキリ良く7月から始めようと思って書き始めました。


・手術が決まった時にいろんな人のブログを見て勉強になったから、わたしも誰かのためになるかもしれないし、記録に残そう。


・入院中、暇そうだしなんか書くか。でも多分痛くてその時にブログ作成は無理だから今作っとこ。


こんな感じで考えてました。何事も飽きやすいし続かないから、プロフィール欄?には「いつまで続くか、、、」みたいな文言を残しているけど、飽きもせずゆるゆると一年続けられました。


わたしの場合、気づいた時にはなかなか大きい筋腫に成長していて、経過観察はすでにNGの状態だったのでスピーディにことを進めていったけど、全部これでよかったんだと心から思っています。


今は腹腔鏡が主流?だと思うけど、そんな中で開腹手術を選択し(あのタイミングでやるならほぼそれしか無理だったと思うけど)パカーンとお腹を開けてもらったことで、その時見える範囲で取ってもらうこともできた。あとはとても話しやすくて優しい先生に出会えたのもあの時やってよかったなと思える理由の一つです花


どうしようって迷ってる方がいたら、みんなやった方がいいよ!なんて無責任なことは言えないけど、少しでもこのブログを読んで背中を押すことができたら良いなと思います。



一年って本当にあっというまで、去年は今の仕事してなかったし、つまり一年後も何してるかわからないってことなのよね。出会う人も環境も考えも、わたしは年中女心と秋の空なのでw



とりあえず、ブログを始めた一年後の今は歯医者までの時間を持て余し、ドトールでココアを飲んでいますジュースなぜかドトールではココア一択なのよね。まじめに歯磨いてるのに昔っから虫歯できやすくて本当にやんなっちゃう歯



ではでは、一周年を迎えたこのブログともども、私をよろしくお願いいたします!!