恒例ではないけど、気づくと毎年、6月に鎌倉に出向いています。


まずは北鎌倉で下車し、明月院へ。

8時半の開門前に行ったけど結構行列になってました。開門少し早めたのか、あんまり待たずに入場出来ました。


明月院の紫陽花は、この薄いブルーが95%を占めているそうですあじさい確か土のpHで花の色が変わるんよね?









混雑してて紫陽花ではなく人の頭を見にきてるようだったので、あえてこのアングルで撮ったよ笑



そのあとは、以前も行ったことのある鎌倉のスープカレーやさんへ。時間があったので北鎌倉〜鎌倉まで歩きました。鶴岡八幡宮の裏あたりに出るんだけど20分あれば着きます!



前と同じものを注文。

野菜でお腹いっぱいになるって幸せニコニコ


お腹いっぱいだけど行きたいところがあったので、和田塚まで歩きました。15分くらい再び歩く。




@無心庵


和田塚の線路沿いにあるお店です。風情があってこのお店とっても好きなんです。多分もう5回以上は来てる気がする。

そういえば、帰りに下駄箱の中をふと見たらカップル2組ともスニーカーをおそろにしてて、とっても可愛いなぁと思いました目がハート洋服だともろだけど、靴だとさりげなくていいよねスニーカー




冒険しようと思いつつ、いつもあんみつを頼んでしまう。




鎌倉は何回行っても好きですあじさい