昨日、3回目のワクチンを打ってきました!


1回目と2回目はファイザーでしたが、タイミング的にも近所にある大規模接種会場の予約が取りやすかったため、3回目はモデルナで!


ファイザーでは発熱がなく、腕が重たいのと赤い発疹?的なのが出たくらいでこれといった辛い副反応はなかったです。もしやモデルナも大丈夫なんじゃないか?て思ってたんですが、



結果、、、、



発熱ふとん1



3/12(土) 体温36.1度

■10:45 にモデルナ接種

打ってからすぐくらいに腕重感じ始める。

帰宅して昼ごはん食べる。

夕方、症状はまだ腕重のみ。


■15:30

1時間ほどのウォーキングに出かける。


■20:00すぎ

お風呂出てからスキンケアしてたら、手足が冷たくなってきて、寒気がしてくる。熱出る前の悪寒ですな。

体温測ると37.2度。

き、来たな、、、、


■20:40

手足は冷たいのに、体が火照り出す。

体温測ると38.5度

一気に上がってきた絶望



カロナール飲んでとりあえず布団に潜り込む。

熱上がってたのか暑くて毛布を一枚剥ぎました。

目覚めたついでに深夜に熱を測ったら、カロナールのおかげか?37.4度くらいまでは下がってました。



■翌朝(3/13)4:30

また目が覚めたついでにカロナール再び飲む。


■接種後約24時間 9:40

36.7度です。

体はなんとなくだるいです。 


■12:15

38.1度ガーン



ファイザーの時になかった症状としては、

・発熱

・腋窩リンパが若干痛む←つっぱる感じ

・股関節がたまにピキピキ痛む←因果関係不明

・体の一部がズキズキっと痛む(全部左側なのでおそらくワクチンの影響かなと)


こんな感じでしょうか?

3回目のワクチン(モデルナ)は、2回目の時よりも半量に減らされているとのことで、それでも症状出るってことはやはりファイザーよりも副反応出やすいのかな?2回目までモデルナだった人は量も今回より多いわけだし、そりゃ反応出る人多いよなと感じました。



ちなみにモモモの友達は、2回目発熱、3回目は金曜日に打って、土曜日の昨日に38度の発熱があったそうです。


4回目はまた秋くらいに打った方がいいとニュースで見たので、次打つとしたらファイザーがいいかなぁ?と思っています。またその時にならないとわからないけど。


接種して8時間後には発熱し出したので、モデルナパワー恐るべしといったところでしょうか?このまま発熱など、ぶり振り返さないことを願いますびっくりマーク



今回ファファモにする方多いと思うので、一例として参考になれば幸いですにっこり



ちなみに3回目を打つことに私の場合は迷いはなく、モデルナを接種した理由としては、


・2回目まで打ちにいっていた病院のスケジュールと今回は都合が合わなかったから(そこは平日のみ)

・ファイザーを打てる場所は探せばあるけど、めんどうだったのと、早く打てる方を優先したから

・モデルナでは症状が出るのか気になったから


こんな感じになります!



ちなみにファファモていう言い方は、たまにチャンネル見てる、しゅんぴーさんが言ってたので真似してます。モモモとかファファファとかかわいいなぁて笑


https://youtu.be/rtH58y_pEe8