もう何年も通っているベトナム料理屋さんがあるのですが、そこに通うようになってからフォーとか生春巻とかベトナム料理全般が大好きになりましたびっくりマーク


それがきっかけでベトナム旅行も行ったりして、いつかコロナが収束したらまた行きたい国の一つでもあります。コロナ前に最後に行った旅行もベトナムでした。


ベトナムはハス茶っていうのがあるんですが、それも大好きで。そのお店で売っているので買ってたけど、ちょっと割高なので 今はカルディで買ってます!


こんな感じですクローバー






ハスなので、なんか茎のような土のような←やめろ

独特の香りなんですが、飲み口はさっぱりしていてベトナム料理にもよく合います。リラックスできておすすめですドキドキ


もうひとつおすすめなのが、ベトナムは練乳を入れた甘いコーヒーを飲むのが主流なんですね。旅行に行くとその国のコーヒーをよく買って帰るんですが、ベトナムはこのG7が好きです!甘いのMIXされてます。でもなんかね、日本のブレンディとかとも若干違って独特の甘さなんですが、これがヤミツキになります〜。

どうしても甘いの食べたくて我慢するときに代わりに飲んだりもしてるw


カルディで売っているのでお試しくださいにっこり今や旅行行けなくてもどこでも買えるから助かりますよね。今行きたいのは台湾韓国ベトナム!アジア大好き!








いつも思うんだけど、その国の料理にはその国の飲み物がやっぱり一番しっくりくるなぁと思います。ビールとかは特に!ベトナムは333(バーバーバー)が好きですニコニコそんなこんなで突然のベトナム特集でした飛び出すハート