ちまたでは韓国好きとして知られているわたしですが(友人の中でだけですww)
コロナが流行る前は年に数回は韓国に行き、一人で行ったりもしてました


友達と行く時はチェーンのホテルに泊まって、一人で行く時はbooking.comで安めのかわいいホテルを探したりドキドキそうやってホテル探すのも大好きで、中でもトントンプチホテルはお気に入り居心地が良すぎて、旅行に来てるのに数時間部屋に篭ってることもしばしば。いいんだか悪いんだかだけど、それはそれで一人旅の醍醐味だな〜と思います爆笑


📍tong tong petit hotel




フロントのある1階はカフェになっていて、ホテル利用者じゃない人も入れます。最上階は宿泊者が自由に食べ物持ってきて食べられるスペース。利用してる時1度も人と会わずだったな。


で、韓国行く人ならわかると思うんだけど、男子はもちろん女子もスニーカー率がとっても高い!!!
結構街中でも坂が多かったり、道路もぼこぼこだからという説を聞いたことあるが本当のところは知らん。


日本だとスポーツブランドってスポーツする人が着るイメージだけど、向こうは普通にファッションとして着ていたり、あとはスニーカーも日本より種類が豊富!!かぶれなのかもしれないけど、わたしは韓国の人たちが履いてるようなスニーカーが好みで←シンプルでガチ運動靴みたいな。
向こうでよくスニーカーを購入して帰ってきてました。

数年前に韓国で買ったすごーーくお気に入りのスニーカーがあったんですね、もう本当によく履きました。何度か洗ったりしたのもあってさすがにくたってきちゃって、最近なくなく処分ショボーン


しかし、まともに履けるスニーカーが手元になくなってしまい、特に欲しいデザインのものもない、そろそろ秋(秋になるとスニーカー履きたくなる)、あれ以上履きやすいスニーカーある?と思って、ゾゾで探して見つけました!!





こちらのオニツカタイガーですネコ


この運動靴感満々なところ
(むしろ体育館ばきのよう)

もともと紐なしタイプで履きやすいところ

最近流行りのごつごつした感じじゃないところ
(足大きく見えるからやだ)

がお気に入りで、この度、
同じスニーカーを初リピートしました!!


線のところがもともとのは黒だったけど、これはネイビー。ネットで見たときには区別が付かず一か八かで購入。結果ネイビーもかわいいので問題なしチュー


オニツカタイガーっていうとキルビルのイメージだけど(布袋寅泰の音楽がすぐ頭に流れてくるね)履いてみるととっても可愛いんです〜!!そもそも日本のブランドだよね?なぜか日本よりも韓国で履いてる人の方が多い気がします。ナイキとかアディダスとかニューバランスが人気かね日本  余談だけど、わたしの足の形にはVANSの靴がめちゃくちゃ合いません笑


相変わらずウォーキングも続けてるので、これからガシガシ履くぞ〜走る人