手術が決まったらやるべきことは早めにこなしておきましょう!!

 

①職場に連絡

わたしは手術を仮で決めた時に連絡しちゃいました。

男性上司ですがとても理解のある方なので、私は病名なども隠さずお話しました。(恥ずかしいことでもないし!うちの奥さんも筋腫で手術したよ〜とお話してくださった。改めて身近な病気なんだなと思いました。)シフト制なので同じお仕事をしている方にも連絡。ゆっくり休んで〜!と言っていただき、これで仕事に関しては心配ナッシング!!良い方達に恵まれてるな〜照れとしみじみ思いました。

 

②生命保険の担当者に連絡

春に見直したのでなんとなく自分のプランは覚えていたけど、念のため再確認。医師に記入してもらう診断書があるので直接お会いして書類などをいただきました。入院中で使ってくださいとスポーツタオルもいただきました。保険の仕事やらないかと誘われる。やりません笑  今はネットで申し込める保険があるからこういう対面のは嫌がられて大変とおっしゃてました。(会うとマイルが貯まるので私はそのために会っている笑→のちのち飛行機のマイルに変えられるので)

→じゅうぶん今回の治療費が賄える保険だけど、女性特有の〜とかではないので、術後一年後とかに新たに別の保険をかけようかなと思っています。再発なきにしもあらずだし。

 

③歯医者に行く

これに関しては行っててよかった〜の話になるんですが、前回入院前の説明の時に、歯科衛生士さんの簡単な検査があったんですね。全身麻酔を受ける患者さんに口腔ケアを実施していて、入院治療中にお口のトラブルによって食事だけではなく、肺炎などにより入院期間が伸びたりすることがあるため必ずやってるんだそう。これは初耳。

わたしは虫歯ができやすくてしょっちゅう歯医者に行っていて、この1週間前にたまたま治療を終えたところでした。歯がいい状態だったので衛生士さんにも綺麗ですよと言っていただけましたニヤリ

(お友達は昔手術の前に抜歯もやったと言っていたのでそんな二重苦はやだ笑)

隣で説明を受けていたおじいちゃんは、入院前に歯医者に行って△○もらってきてください(診断書とか?)て言われていたので、タイミングよく治療が完了していて本当にラッキーだったなと思います。

 

昔から行ってる歯医者さんだから今回の手術のことも伝えたら、業者さんからもらった歯磨き粉たくさんあるから!と旅行にちょうどいいサイズの歯磨き粉を3つくれてこれまたラッキーニヤリ

 

④他の治療

ちょっとこれに関しては名前出さないですが笑

5月に急にイテテ!ってなったことがあって病院にかかっていました。薬を使って1週間くらいで良くなったかな?筋腫で入院の時にここも痛かったらこれまたキツイので、治ったタイミングがちょうどよかったなと思います。最後の診察の時にもう薬は使わなくて大丈夫と言われていましたが、この時すでに手術するかも?と考えていた時だったので、入院中に再発したら薬取りに来れないので一応いただけませんか?とお願いして処方してもらいました。(ちゃんとした理由があったので、それなら〜て感じですんなりいただけました!)

  

⑤電子マネーにチャージしておく

わたしは結構アナログタイプなので、必要以上にペイ系のものにお金が入っていない。金庫があるとはいえ、お金をあんまり持って行くのは万が一を考えると危ないし、ある程度の金額をスマホにチャージしておきました。院内のローソンで初めにいろいろと揃える必要もあったので。術後はお金ジャラジャラ落としたら拾うの悶絶だろうなぁというところも想像w

 

⑦Netflixでドラマや映画をダウンロードしておく

母と共通で登録しているネットフリックス。

今月だけ1つ上のプランに加入して、2アカウントでダウンロードできるようにしました。

Wi-Fiがデイルームでしか使えないので、ある程度の数だけダウンロード済み。まだ5話くらいまでしか見てない韓国ドラマ、青春の記録を見る予定ニコニコパクソダムちゃんかわいくて好きドキドキ

 

そんな感じで、③④に関しては本当にタイミングが良かったなと思います。

 

 以上、番外編でしたニコニコ

 

 

いっときですが、

1日に何回もゾロ目を見る時が続いてました。

数字に意味があるわけじゃなくて、

ゾロ目に気づくことに意味がある と。

いいことが起こればもちろんいいけど、

今回みたいに病気が気付くきっかけとか

そういうのにも繋がるのかなと思いました。

いろいろ決まってあとはやるだけだ!

そうなってからは本当に見る回数が減りました。

だからゾロ目やたら見るときは

皆さんも身の回りを少し気にしてみてくださいあじさい