昨日のセミナーより、ブログを更新しよう!ということで書いてみます。
昨日は(株)パッケージ松浦さん主催「売上アップは簡単でおもしろい!販促の基本まるわかりセミナー」に参加させていただきました。
今回、スタッフの太田さんにお誘いいただいたのですが、まさに自分がこれから重きを置いていきたかったこと、会社としてシフトしていきたいことについてお聞きできる機会となりました。
第1部は「パッケージマーケッター」である社長の松浦陽司さんより「楽しく独自化商品を生み出すセミナー」として、自社のパッケージプロデュース事例を中心に、たくさんの事例を紹介いただきながらヒットの法則を教えていただきました。
昨日は(株)パッケージ松浦さん主催「売上アップは簡単でおもしろい!販促の基本まるわかりセミナー」に参加させていただきました。
今回、スタッフの太田さんにお誘いいただいたのですが、まさに自分がこれから重きを置いていきたかったこと、会社としてシフトしていきたいことについてお聞きできる機会となりました。
第1部は「パッケージマーケッター」である社長の松浦陽司さんより「楽しく独自化商品を生み出すセミナー」として、自社のパッケージプロデュース事例を中心に、たくさんの事例を紹介いただきながらヒットの法則を教えていただきました。
中身の良さで売るでは心に響かない。感動やインパクトなど違う価値を生み出すことで人は商品を手に取る。
デザインやキャッチコピーもとってもよく考えられていて素敵!
お客様によくヒアリングして、買い手のこともイメージできているから作れるし、ちゃんと売れるんですね。
何よりお客様を応援する気持ちで仕事する・・・私も地でやってきたことですが、これを言葉にしてもらうとすごく自信になりました。
第2部は販促のプロ「すごはん」の増澤美沙緒さんより「売上アップは簡単でおもしろい!販促の基本まるわかりセミナー」として、販促の基本5か条を、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。
第2部は販促のプロ「すごはん」の増澤美沙緒さんより「売上アップは簡単でおもしろい!販促の基本まるわかりセミナー」として、販促の基本5か条を、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。
自分(自社)の魅力を知って、注力することを絞る、それをロゴ、キャッチコピーに反映する等、お客様にはお伝えしていても肝心の自社でそれがおろそかになっていたり・・・今すぐ見直すべきところです。
それと、これがほんとタイムリーなんですが、つい先日、私のメンターとも言える友人が「自分を引き出すワーク」をしてくれていて。私の仕事上での強みや魅力を、質問にこたえることでどんどん引き出すというのをやっていたんです。
そしてこのセミナーでその必要性が明確になったという・・・
このセミナーはこのタイミングで、出会うべくして出会ったのだと感じました。
また、名刺は最強の販促ツールということで、私もこれまで思いついては作り変えてきましたが、まっすー先生のススメに従って今一度作り直そうと思います。そしてお客様にもご提案していけたらと思います。
またこれタイムリーなことに、さっそく今から新しいお客様との打ち合わせが入っています。
いろいろお話を伺いながら、商品を手に取られる方のイメージをしてよりよいご提案ができればと思います、わくわく。
今回本当に参加させていただけて良かったです。自分や会社の方向性をはっきりさせて、進んでいけるきっかけをいただけました。
朝礼でもスタッフにもシェアさせてもらい(めーっちゃへたくそなアウトプットでしたが)、またみんなで考える時間を持ちたいと思います。
ありがとうございました。
リーダー