アシュラン。


耳慣れない化粧品メーカーを初めて知ったのは2012年の11月。

きっかけはお店に来てくれるお客様。

とても綺麗なご婦人で、見た目も会話も魅力的なYさん。



何度かご来店頂いていましたが、彼女の年齢は知らないでいました。

ある時、年齢確認をする機会があり、彼女の年齢を知ってびっくり!!

なんと65歳だそうで。。。



だってね、

Yさんのお肌は白くてツヤツヤのピカピカ。

まさか還暦をすぎていらっしゃったなんて。。思いもよらないし!

わたくし、思わず聞いてしまいました。




『65歳って。。信じられない。。

お化粧品、何を使っていらっしゃるんですか??』



Yさんから帰ってきた言葉に二度びっくり。



『お化粧品はね、アシュランを使ってるの。

ファンデーションは使っていなくて、日焼け止めだけなんですよ』



『えええええ!!』



お店で。しかもカウンターの接客中にもかかわらず叫びましたよね。




三十路もとおにすぎ、四十路を控えていたワタクシは

同世代の例に漏れず下地、ファンデーション、おしろいと塗り重ね

夕方にはヨレるファンデと目尻のしわに辟易しきってました。



そんなワタクシの前に、65歳、ノーファンデのお肌美人がやって来たら

そーーーれはもう、くいつくしかないじゃないですか。。!!

あんなピカピカ肌見せられたら、黙っているなんてムリ。



そんなアシュランとの出会いから数日後。

今ではあたしのダイヤモンドマネージャーさんとなったYさんに

アシュランの使い方をしっかり教わり、今日に至ります。



使い始めてはや10ヶ月。

ノーファンデの快適さは筆舌し難い!!

まだまだピカピカにはほど遠いけれど、教わった洗顔方法で

しっかり洗っていきたいとおもいます。



明日には、わたくしのママン、もっちゃんのアシュランが届きます。

もっちゃんは、初めてお世話をした人。記念すべき第一号なのだ。

アシュラン商品の購入方法については、また書くとしよう。




よし。

今日はここまで!