高3までバレエを続けた子は「永久ゴールド会員」! | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

もちろん、続けることだけがいいとは思いません。


時には辞める選択も正しいです。


それは心にあっての投稿です。




私は、中学生でバレエを辞めた子も、小学生の時に辞めた子も、「フキ先生!」って発表会などに来てくれたり、お手紙くれたり、SNSで繋がってくれていたりすることが、とても嬉しいですし、高3まで続けた子と差別することはありません。


でも…


やはり


高校3年生まで続けてくれた子は特別です💎

注)正確には、高校3年生の夏の発表会まで。あるいは高2の春のおさらい会が終わって夏頃まで。


思うように上達しない時もあったでしょう


お友達の方が上手に思える日もあったでしょう


お友達がどんどん辞めていくこともあったでしょう


勉強との両立がすごく大変だったこともあるでしょう


それでも、バレエを続けてくれた。


こんな私について来てくれた。


ほんとにほんとにありがたく、幸せに思います。


※うちは発表会にたくさん卒業生来てくれるから、高3まで続けた子が多いように思われますが、実はそんなに多くないです。

(中には高1くらいからレッスンには来ないけど、高3まで在籍だけしてた子が何人か…。気持ちは嬉しいですが、在籍だけしてたのと、高3までレッスン通ってたのとはやはり違います)


高3までレッスン通って来てくれた子は

「永久ゴールド会員🎖️」です


※さらに言えば、高2〜3まで週3以上レッスンに通い、出雲から松江まで日曜のレッスンに通ってくれた子達は

「永久ダイヤモンド会員💎」


この春、進学で関西に行くYちゃん。

いつも変わらず、淡々とレッスンしてくれました。高3なのに、発表会が終わった後も通ってくれました。

もちろん

「永久ダイヤモンド会員💎」👏

Yちゃん、ほんとにほんとに今までありがとう😊