今の時代、「自分で考えなさい」って言ってはいけない!? | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

パワハラ

って言われちゃうから、今の時代、いろいろ発言しにくくなってますが…

「自分で考えなさい」つていうのも言っちゃダメだそうです🙅

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
なんで⁇ なんで⁇なんで!(◎_◎;)

答えは
「今の若い人は自分で考えることができない」から…😳😩😳😩

「自分で考えなさい」って言っちゃうと、どうしていいかわからなくて固まってしまうそうです💦

「こうやって、その次はこうやって…」
丁寧にやることを教えてあげないといけないそうです💦

え〜!?
ちょっと待って〜‼︎

私はできるだけ生徒が自分で考えるように、どうすればいいか日々考えてます。

黙ってた方がいいのか、ここはヒント💡を言ってやった方がいいのか…。
できるだけ答えは言わないようにと思っています。
(ついついしゃべりすぎちゃって反省すること多いです)

自分の人生、自分で考えられないとね〜。


レッスン後、それぞれ、自分で何をするかを考えてやれるようになって来ました。