「ほう・れん・そう」こまめな連絡とは | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

 報告・連絡・相談

(ほう・れん・そう)

就職したら、これが大事って昔は言われてました

ても最近は
その必要なし!
しなくてもいいような職場環境!

らしいです😞

もちろん
しなくてもいいことはしなくてもいいです

でも、仕事だけじゃなくて
習い事でも
「報告・連絡・相談」
大事だと思います


それは誰のため?

「報告(連絡・相談)なんかしなくてもいいでしょ!?
する義務はないし」

「報告(連絡・相談)しなくてもいいかもしれないけど、しておいたらみんなに迷惑かけないし、先生も安心するよね」

相手を思いやった時にどうするかっていうことです

自分のことしか考えないのか
相手のことを考えるのか

ほんのひと手間なんですけどね
LINE他で伝えるのに1分もかからないのですが…


8月から小学生クラスに上がった1年生

たまに涙が出る子もいますが、頑張ってます😘


欠席などの最低限の連絡、出来なかったら恥ずかしいと思います


できなかったら、誰からも信用されませんよ