コンクールの醍醐味 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

 ( 全国バレエコンクールin名古屋に出場、決選進出を決めたA子ちゃん)

  教師としてのコンクールの醍醐味は、コンクールまでの長期間の練習、そして当日はメイクやギリギリまでの練習や場当たりの指導・付き添い…そして生徒が、緊張や不安と戦いながら舞台で踊りきる…それを見届けること…です。

 高校生や大人の生徒は自分でメイクもするし、自分で時間の管理もするから、楽って言っちゃあ楽だけど、ちょっと教師としては物足りない気分😝

今日は中学生のA子ちゃん。
普段は元気でお茶目さんだけど、ここのところ、私にやり直しを何度もさせられると涙が出たり、コンクール当日も不安と緊張に押しつぶされそうになり…😞

それをサポートするのが私の役目、そして教師としての醍醐味💕

A子ちゃんが踊りきった時には本当に私も胸がいっぱいになりました☺️☺️☺️

A子ちゃんのおかげでこんな素晴らしい体験ができる…感謝です💕

A子ちゃん、決選もA子ちゃんらしい踊りをね💕