物のお値段 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。


最近のバレエ(コンクール含む)のプログラム👀

値段は300円〜2500円😧
どれがいくらかはご想像におまかせします😝

ちなみに、中身は安い物が一番豪華びっくり

でも、高いプログラムに対して
「高〜い!ボッタクリ〜😬」
とは決して私は思いません。



プログラムのことだけ考えてつけられた値段なのか(デザイン、印刷費などなど)、それともプログラムを売ることで他の足りないところを埋めるように考えられた値段なのか…。

この興行でどれくらい黒字が出るのか、いろんな企業や自治体が補助してくれているのか、赤字覚悟なのか(私⁉️)…。


内部の人じゃないからわかりません。

同じ「舞台を作る」ことをしているから、お金の苦労がよくわかる私…。

プログラムだけじゃなくて、チケット代、DVD…などなど…🙄🙄

「ん❓」とは一瞬思いますが、「高い‼️」とは決して言いません、言えません😌😌😌