ロシア語の先生 | フィーユバレエスクール日記

フィーユバレエスクール日記

「自己肯定感を持てる、自分の考えをしっかり持てるようになる」バレエ教室

一人ひとりの良さと自信を引き出し、自己肯定感を育てます。

子どもから大人の方まで、意欲的に通ってきています。

日曜に京都から来てくれたHかちゃん。

4月から入学する大学では、な、な、なんとびっくりびっくりびっくり     ロシア語を専攻するそうです。


うちでは、10年前に初めてロシアのボリショイバレエ学校に生徒を送りました。それで始めたのが、先生をお呼びしてのロシア語講座。先生はかわり、場所も変わりましたが2年前くらいまでやってました。続けたかったんだけど、ロシア語圏の方がもうおられなくなって…。


Hかちゃんがロシア語を専攻すると聞かれたら、皆さん喜ばれるかと思い、頑張ってロシア語でメッセージ送りましたε-(´∀`; )

もうすっかり忘れてるよ〜ε-(´∀`; )

めちゃくちゃ時間かかりました。
スマホの翻訳機能使ってもいいけど、習った言葉でメールしたかったから、辞書ひいて頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ。









最初は、キルギスから来られた、ルスタム先生・アセル先生ご夫妻。これは京都へお引越しされる時に開いたサプライズお別れ会。生徒はバレエを踊りました照れ照れ照れ  。ご家族は今、キルギスで暮らしておられます。



次が先ほどの先生のお友達で、やはりキルギスから来られたクバト先生。面白い先生でした爆笑爆笑爆笑
やはりキルギスに帰られてご結婚。3ヶ月の男の子がいるそうです💕




次がモンゴから来られた、ナラ先生(1番右)。さっぱりとした性格のステキな先生おねがいおねがいおねがい
おうちに呼んで下さり、モンゴル料理を振舞ってくださいました。




次がナラ先生のお友達でやはりモンゴルから来られたうヌル先生(中央)とオードンゴ先生(右)。日本語もお上手で優しい先生でした。


Hかちゃんが習った先生にメッセージ送ったら、すぐに返信来ました。皆さん、喜んでくださいました。

ロシア語…とてもステキな言語です。
ほそぼそとでもまた勉強しようかなぁ。