3月10日 51.1kg
昨日の外食の影響もあるし、
生理中だから代謝が下がってるのかな?
誤差、誤差!笑
仕事では、嬉しいこと
とムカつくこと
が両方あった1日だった。
仕事後は、2月で退職してもうすぐ地元に帰っていく
元チームメンバーのお別れ会に参加。
お好み焼きのチェーン店に行きました。
私、粉物が大好物で![]()
今までなら迷わず「食べ放題にしましょ!」と言っていたところを、
今回は「単品でいいかな?」と言いました。
成長したでしょ?笑
私は定番の豚玉をチョイス!
カリカリの豚肉とふわふわの生地が美味しかった~
心の中では、お好み焼き1枚だとちょっと足りないかなと思ってたけど、
追加はせずに、もうデザート選びに突入。
強制終了作戦
笑
デザートまで食べたら、お腹もちょうど良くて、
やっぱり追加しなくてよかった^^
今日一緒に食事をしたメンバーは、
みんな小食だったから、
みんなの一口のサイズ、ペース、量を観察。
これはすごく勉強になった![]()
そして、それを真似して食べたら、
いつもの爆食をしなくて済んだ![]()
食べる内容も大事だけど、
食べ方も大事なんだな~
と思った外食でした。
明日からはしばらく外食の予定はないから、
のんびり自炊生活を楽しもう![]()
3月9日 50.7kg
え!?2日続けて最小値更新!?
昨夜生理が来て身体はどんよりモードだったけど、
朝から気持ちは舞い上がってしまった![]()
今日は仕事終わりに外食へ。
鶏肉料理のお店で明太とろろ鍋をいただきました。
今まで食べたことない味で、とっても美味しかった![]()
身体もぽかぽかになったしね。
今まで、外食したら、苦しいくらい満腹にならないと、
損した気持ちだったの。
それで、翌日後悔と罪悪感でいっぱいになるという流れ。
今考えたら「何それ?爆笑」って感じなんだけど。
でも、今回からはベジファーストで、ゆっくり噛んで。
そして、箸を料理に運ぶ前に、お腹の声を聞いて。
そうしたら、ほどよい満腹感で、
気持ち的にも満足で、すごく楽しい外食になった。
これなら外食も怖くない!罪悪感もない!
新たな発見があった外食でした![]()
実は明日も外食だから、今日のことを忘れないように![]()
3月8日 51.0kg
ダイエット再開して最小値![]()
体重だけが全てではないけど、
減るのは嬉しいよね。
今日はお休み。
冷蔵庫すっからかんだったから、
カネスエへ買い出しへ。
野菜、きのこ、乳製品を中心に、
栄養価を考えながら購入。
今まで参考にしてたダイエット方法は、
朝ごはんで糖質制限をするという内容だったのね。
だから、朝にパンとかご飯を食べてなかったの。
そうする理屈は分かるけど、何だか満足できなくて。
結局、お昼とか夜に爆食してた(笑)
最終的に、「こんな朝食なら食べなくてもいいや~」って、
朝ごはん抜いちゃうことも増えて、ダメダメでした![]()
私には合ってなかったみたい。
今は朝でもパンやご飯を食べてるよ。
普通のパンより、ライ麦・全粒粉がオススメと聞いて購入してみた。
明日の朝ごはんが楽しみだな~
朝ごはんが楽しみっていう感覚がとても幸せ![]()
生理前で身体はちょっとしんどいけど、
心はハッピー![]()
3月7日 51.2kg
体重キープ![]()
朝は、ストレッチとお腹マッサージをして、
スッキリ出勤!
ストレッチとお腹マッサージは日課になりつつある。
夜は、同期といきなりステーキへ![]()
初めてでわくわくして入店。
ご飯+サラダセットとスープ+サラダセットがあって、
お腹の声を聞いたら「ご飯はいらない」と聞こえたので(笑)、
スープ+サラダセットに。
お肉は、ワイルドステーキの300gを。
めちゃくちゃワイルドだった!
美味しかった~
腹八分目で、デザートも食べて、幸せな外食でした![]()
時間と順番と量を考えて食べれば、
外食もこんなに楽しくなる。
今までは、ダイエット中の外食は罪悪感しかなかったから。
明日はお休み。
食材の買い出しに行って、
のんびり動画とか見て過ごします。
本日:51.2kg(-0.9㎏)
今日は仕事が長引いて、くたくた![]()
夕食は、
「外食にしちゃおうかな」
「コンビニで買っちゃおうかな」
という悪魔のささやきが…
でも、打ち勝った!!!!
まっすぐ家に帰って、
・納豆
・鶏むね肉と野菜のボイル
にしました。
おいしかった~![]()
栄養価の高い物は量が少なくても満足感・満腹感が得られる。
だから、爆食をしないで済むのよね。
カロリーだけじゃなくて、栄養価もきちんと把握することは、
とっても大事!
これから明日の仕事の準備をして、
ストレッチとマッサージをして寝ます![]()
