meeko555のブログ

meeko555のブログ

2018年2月28日ダイエット開始。心と体にハッピーなダイエットを。153cm52.1㎏から47.0㎏目指して。

Amebaでブログを始めよう!
3月12日 51.3kg
ふ、増えてるガーン
でも、あまり落ち込まないように。

今日は夜勤入りの日。
早起きして家事とかする予定が、
生理による眠気と身体のだるさで何もできずタラー


それでも何とかストレッチだけはして出勤したけど、
頭痛いし、お腹痛いし、絶不調〜

夜中にお菓子爆食しちゃったし、
ダメダメもやもや

早く生理終わって欲しいお願い


3月11日 51.1kg
なんと!
2日連続の外食だったにも関わらず、
体重キープキラキラ
今までならありえない!

今日は仕事から帰って、
自炊でお鍋を食べて、
そのまま倒れましたガーン

ストレッチもマッサージもしないまま...

生理のせいで眠くて眠くてzzz

早く終わって、心も身体もスッキリしたいわねもやもや

3月10日 51.1kg

 

昨日の外食の影響もあるし、

生理中だから代謝が下がってるのかな?

誤差、誤差!笑

 

仕事では、嬉しいことラブラブとムカつくことムカムカが両方あった1日だった。

 

仕事後は、2月で退職してもうすぐ地元に帰っていく

元チームメンバーのお別れ会に参加。

 

お好み焼きのチェーン店に行きました。

私、粉物が大好物でラブラブ

今までなら迷わず「食べ放題にしましょ!」と言っていたところを、

今回は「単品でいいかな?」と言いました。

成長したでしょ?笑

 

私は定番の豚玉をチョイス!

カリカリの豚肉とふわふわの生地が美味しかった~

 

心の中では、お好み焼き1枚だとちょっと足りないかなと思ってたけど、

追加はせずに、もうデザート選びに突入。

強制終了作戦グー

 

デザートまで食べたら、お腹もちょうど良くて、

やっぱり追加しなくてよかった^^

 

今日一緒に食事をしたメンバーは、

みんな小食だったから、

みんなの一口のサイズ、ペース、量を観察。

これはすごく勉強になった雷

そして、それを真似して食べたら、

いつもの爆食をしなくて済んだOK

 

食べる内容も大事だけど、

食べ方も大事なんだな~

と思った外食でした。

 

明日からはしばらく外食の予定はないから、

のんびり自炊生活を楽しもう流れ星

 

 

3月9日 50.7kg

 

え!?2日続けて最小値更新!?

昨夜生理が来て身体はどんよりモードだったけど、

朝から気持ちは舞い上がってしまったキラキラ

 

今日は仕事終わりに外食へ。

鶏肉料理のお店で明太とろろ鍋をいただきました。

今まで食べたことない味で、とっても美味しかったハート

身体もぽかぽかになったしね。

 

今まで、外食したら、苦しいくらい満腹にならないと、

損した気持ちだったの。

それで、翌日後悔と罪悪感でいっぱいになるという流れ。

今考えたら「何それ?爆笑」って感じなんだけど。

 

でも、今回からはベジファーストで、ゆっくり噛んで。

そして、箸を料理に運ぶ前に、お腹の声を聞いて。

 

そうしたら、ほどよい満腹感で、

気持ち的にも満足で、すごく楽しい外食になった。

 

これなら外食も怖くない!罪悪感もない!

新たな発見があった外食でしたルンルン

 

実は明日も外食だから、今日のことを忘れないようにラブラブ

 

3月8日 51.0kg

 

ダイエット再開して最小値キラキラ

体重だけが全てではないけど、

減るのは嬉しいよね。

 

今日はお休み。

冷蔵庫すっからかんだったから、

カネスエへ買い出しへ。

野菜、きのこ、乳製品を中心に、

栄養価を考えながら購入。

 

今まで参考にしてたダイエット方法は、

朝ごはんで糖質制限をするという内容だったのね。

だから、朝にパンとかご飯を食べてなかったの。

 

そうする理屈は分かるけど、何だか満足できなくて。

結局、お昼とか夜に爆食してた(笑)

 

最終的に、「こんな朝食なら食べなくてもいいや~」って、

朝ごはん抜いちゃうことも増えて、ダメダメでしたガーン

私には合ってなかったみたい。

 

今は朝でもパンやご飯を食べてるよ。

普通のパンより、ライ麦・全粒粉がオススメと聞いて購入してみた。

明日の朝ごはんが楽しみだな~

朝ごはんが楽しみっていう感覚がとても幸せハート

 

生理前で身体はちょっとしんどいけど、

心はハッピールンルン

 

 

 

 

3月7日 51.2kg

 

体重キープキラキラ

 

朝は、ストレッチとお腹マッサージをして、

スッキリ出勤!

 

ストレッチとお腹マッサージは日課になりつつある。

 

夜は、同期といきなりステーキへハート

 

初めてでわくわくして入店。

ご飯+サラダセットとスープ+サラダセットがあって、

お腹の声を聞いたら「ご飯はいらない」と聞こえたので(笑)、

スープ+サラダセットに。

お肉は、ワイルドステーキの300gを。

めちゃくちゃワイルドだった!

美味しかった~

 

腹八分目で、デザートも食べて、幸せな外食でした音符

 

時間と順番と量を考えて食べれば、

外食もこんなに楽しくなる。

今までは、ダイエット中の外食は罪悪感しかなかったから。

 

明日はお休み。

食材の買い出しに行って、

のんびり動画とか見て過ごします。

本日:51.2kg(-0.9㎏)

 

今日は仕事が長引いて、くたくたガーン

 

夕食は、

「外食にしちゃおうかな」

「コンビニで買っちゃおうかな」

という悪魔のささやきが…

 

でも、打ち勝った!!!!

 

まっすぐ家に帰って、

・納豆

・鶏むね肉と野菜のボイル

にしました。

おいしかった~ルンルン

 

栄養価の高い物は量が少なくても満足感・満腹感が得られる。

だから、爆食をしないで済むのよね。

カロリーだけじゃなくて、栄養価もきちんと把握することは、

とっても大事!

 

これから明日の仕事の準備をして、

ストレッチとマッサージをして寝ますラブラブ

 

 

 

モデルの石井亜美さんが動画で紹介していた本を、ブックオフで買ってきた!
すごく気になってたから、早く読みたくて読みたくて> <

星「世界一の美女になれるダイエット」
エリカ・アンギャル著

1項目1ページっていうわかりやすい構成。
毎日少しずつ読んでいこうと思ってる。

これと合わせて、面白そうな本を3冊購入。
星「貯金生活宣言」横山光昭著
→うん、私に必要だね...貯金w
星「今やる人になる40の習慣」林修著
→うん、これも私に必要w
星「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」福島文ニ郎著
→今、後輩育成にすごく悩んでるから、何かヒントもらえるかも。

今年は頭と心を豊かにするために、
たくさん本を読めるといいなカエル

はじめましてグリーンハーツ

ダイエット日記始めます。
鏡を見て落胆する毎日は嫌。
健康でストレスのないダイエットを!

これまで取り組んできたダイエットは、
ストイックすぎて継続ができなかったの。
だから、今回はストレスにならなくて、
十年先でも続けていられるものを。

キラキラ毎日心がけることリストキラキラ
・全身ストレッチ
・顔とお腹のマッサージ
・ゆっくりよく噛んで食べる
・1分でも運動を

ダイエッターさんやのブログや動画を見て、
やる気もらいながら頑張ります(^-^)流れ星