味覚は退化する | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



よく食べるおやつはチョコレートバレンタイン


ミルクチョコよりもスイートやビターなどの苦味のあるチョコが好きラブラブ

ずっとカレドショコラの青パッケージカカオ55%のやつ買ってたんだけど、全然見ないと思ったら終売してた笑い泣き

子供の頃はミルクチョコとかホワイトチョコとか好きだったのに今食べると甘ぁぁあネガティブってなるもんなw


大人になってから好きになったもの、食べられるようになったものって味覚が退化してるからなんですよね無気力


子供の頃は色んな味を認識できるらしく、成長するにつれてだんだんと認識できる味覚が減っていくそうです赤ちゃんお母さんおばあちゃん


だからビターチョコは苦味が強く感じられたのかなぁ魂が抜ける

ん?じゃぁ子供の頃よりミルクチョコとか余計甘く感じるのは何故なんや????

多少入ってた苦味を感じなくなってただの甘い塊と化したってことかうーんはてなマーク


分からんくなってきた爆笑


まぁいいや、それで私が食べられるようになったのが蕎麦です。
蕎麦のブツブツが苦手なので今でも十割は食べられないけど二八はイケる様になったニコニコ


お肉の霜降りがダメになったのは味覚ではなく胃腸の退化か爆笑はてなマーク揚げ物はまだ全然イケるのにこの差はなんなんだろうか…人体の神秘。


めちゃくちゃくだらん事を何を真面目に語ってるんだろう笑


ごはんだよ





ざるラーメン


トッピングはきゅうり、ハム、味玉、ねぎ、キムチ


味玉は昨日ゆで卵をつけ置きしといたラブラブ



こちら〜下矢印



ありがたい3食入り笑

甘めで魚醤の香りがするタレでしたにっこり
ちょっとタレ少ないw

途中からキムチで食べてる感じになった爆笑