地震。 | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆




みなさん朝の地震は大丈夫だったでしょうか??







私のとこは震度2だったのでなんにも倒れず揺れただけで無事でしたニコ






広報でなんちゃらかんちゃら言ってんだけど、スピーカーとスピーカーのちょうど真ん中くらいに家があるから何言ってんだか全然わかんねぇニヤニヤ



テレビやラジオのうんちゃらかんちゃらと聞こえたので、情報収集しろよ的な事かなと…









地震が来ると毎回、ついに東海地震来たか!?と思ってヒヤヒヤしますガーン


もう10年くらい前から来る来ると言われ続けてるので、怖いですアセアセ










今回は近畿地方がだいぶ被害に遭われた様で…地震というのは突然来るから準備できないですよねえーん



ある程度は防災バッグとか備えていても、心の準備はできてませんからねー…








近畿地方のみなさま、お見舞い申し上げますショボーン









うち地震対策なんにもしてないから、本当にやらねば…











おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





トップ3ニヤリ


1位 梅

2位 鮭

3位 時雨



かな〜〜ニコニコ??


時雨はアレですよ、東海地方特有のアサリのしぐれ煮ですからね爆笑



全国的には牛肉なんだよね????



東海地方だと牛肉しぐれのおにぎりはあんまり置いてない気がするチュー
アサリがメジャーだな爆笑おいしいよルンルン





ごはんだよニコニコ






豚肉の香草パン粉焼き
レモン&ハーブウインナー
なすのおかかじゃこポン炒め
ほうれん草とコーンのバターソテー
豆腐となめこの味噌汁
とろろ
味噌汁




パン粉焼きはお義母さん冷凍品ルンルン

今日はワンプレートにしてみましたニヤリ




明日も少しだけ出勤〜チュー
まぁ4連休しちゃったからいいわなニヤニヤ