とろろん♪ | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆

{657418D5-C27F-4782-817C-9AAB96C6092D:01}

1月2日はとろろ飯ですラブラブ

私が実家に居る頃から1月2日はとろろ飯と決まっているんですニコニコ

実家は多治見なのですが風習なのか、とろろを食べるよ~(*^^*)

母が教えてくれた情報によると、本当は元旦に夜通し宴会して、1月2日の朝お風呂に入って、朝昼兼用でとろろ飯を食べるんだとさ目
今日は夜食べたけどw
1月3日に食べる所の方が多いみたいだけどねべーっだ!

実家ではお雑煮よりとろろ飯の方が争奪戦だったな~( ̄▽ ̄)
薬味はネギ・青海苔・何故かミカンの皮。
多分ほんとは柚子なんだろうけど、母が面倒くさかったのか、いつもミカンの皮w