パソコン作業が終わってから…と思っていたのですが。。。そうもいかずの感じになり
前倒しで予約を入れて、気になる整骨院のひとつに行ってみた。

実は、前の整骨院で
右の脚の付け根にたまに抜けるような痛みがあると伝えて、仰向けで腿をグーッとお腹の方に引きよせる施術をしてもらっていました。
家でも片足ずつやるように言われてたので、自分の事となると面倒くさがりな私が…毎日やってた。

ところが…
たまに痛かったのが、ずーっと痛くなってしまいました。

とりあえず、自分の今の状態を説明して
鍼をやってほぐしてから調整しましょうとの事で

鍼デビュー

針は大丈夫ですか?って何度も聞かれたけど…
骨折で手術して、術後点滴に通うっていうのを数回経験してるせいか針に全く恐怖はない。
血管細くて上手い人じゃないとなかなか刺せなくて、毎回両腕が内出血だらけだったもんzzz
それにくらべりゃ〜針が細い細い

鍼の効果は…1回じゃ分からないんだろうけどね…

なんと!右脚の付け根の痛みを一発で解決して頂きました!

腿を引っ張られた状態で力一杯自分で引きつけて→脱力→引きつけて→脱力…
これを3回したら

あれ?痛くない

ストレッチが仇になったみたい…
関節がつまっちゃってた?から離したんですって!
おばちゃん…関節支える筋肉ないんだな〜
って思いました笑い泣き
やっぱり体を動かす事は大切!

今回の難は…
鍼を自前のタンクトップ姿でやったのですが〜
想定外だったから、下着のように着てるやつでヨレヨレ滝汗
そのまま整体に入ったので…余計なものがポロリしないか?色々と処理してない?
ちょっと…リラックス体勢になれなかったかな〜
あと…ずーっと喋りっぱなし
地元ネタ、子どもの学校の話…年はだいぶ違うけど中学校が同じ学区で…
なぜウチの周りは中学受験をする人が多いのかとか…未知の情報は得られたんだけど〜
リラックスするより頭がグルグル動いてたわ。

夜、新しい事をしたせいか、喉がちょっと詰まってる感がきたけど…
深呼吸してストレッチしてたら落ち着いた。

ん〜…
月曜日に一番気になる
自律神経専門の整体院にいくので
様子をみましょう。

目標は

脱・エチゾラム

だからね。