ブログネタ:男は女に食事をおごるべき? 参加中めいは割り勘…というか、自分で飲み食いした分は払いたいタイプです。
普段食事に行くとか飲みに行くとかは親しい人としかしないので必然的にそうなります。
人とごはん食べに行くのは緊張しちゃって、わざわざ一食抜いてからでかけるくらい。
さてこのネタは『男は女に食事をおごるべきか』という話ですな。
うーん
もし、男性のほうから誘ってちょいと値が張るレストランに行くなら(しかも付き合ってないなら)、おごったほうがスマートかなあと思います。
相手の子が知らないで『財布大丈夫かな』と余計な心配をかけるのはよくないから。
せっかくのデートでお金の心配をせずに楽しませるくらいの度量は女性も男性も必要ですよ

いつもおごる必要はないと思います。
普通のデートでランチをおごってもらったら、ありがとうって言ってお茶を今度は私が出すねーとか、そういう気遣いでいいんじゃないかと。
お金がからむとギスギスしがちだから適当にやっていきましょー