皆さん、週末いかがお過ごしですか?🫖


愛されLadyになって、

幸せな結婚生活を叶える

婚活コンサルタント 喜多 めぐみです🤗



今日も

「手放すべき婚活マインド」について

お話ししていきたいと思います💗





婚活Ladyの皆さんは

こんなことが頭に過ったことは

ありませんか?💡



「こんな風になれたら彼氏が出来るだろう

「こんな女性だったら、モテるだろう

「相手に合わせて素敵Ladyと思われたい



だから、

自分自身を普段より「演出」する...



その演出が、過剰になり

本来の自分とは、かけ離れていく



そして、

本来の自分を見せたり

本音を話すことに

どんどんハードルが上がっていく



本音を見せない・我慢するようになる

=本来の自分とは違う

「偽りLady」になってしまう



本当はそんなこと

したいわけじゃない…💦



本当は

ありのままの自分で過ごせれる

素敵なパートナーを見つけたいのに!!



そんな心の声が溢れたりしたこと

ありませんか?🥺







私は、婚活サイボーグ時代

よくありました...😭🥺



私がよく陥っていたのは

「女性は○○が出来た方がモテる

だから、そういう人が

【婚活で有利になる】

と、いう思い込み思考でした💦



○○というのは

・家事

・料理

・子供好き

とか、そういうものでした…🌀



例えば、

本当に料理が好きだったり

「得意」と言える程ではなくても

興味があったりすれば



それをアピールしたり

武器(自信💗)にするのは

自分にとって良いことだと思うのですが



料理が好きじゃないのに

「料理好きです」と

婚活の場で、アピール材料として

使うとしますよね



そうすると、相手は

その言葉のままを認識するので



「あ!この方は、お料理が好きなんだ」

「じゃあ、作って欲しいな」

「僕は家事の中で、お料理が苦手だから

そこをお願いして、違う部分を頑張ろう」

という風に思いますよね💡



(それが自然な流れだと思います😌)



そうなんです。

相手は、あなたの言葉を

そのまま受け取ってくださる...✨



ということは...

「本音」をお伝えしないと

あなたの本音・正しい情報が

ストレートに伝わらないのです💦







私は個人的に

婚活時の多少の演出は必要

(効果的)だと感じています😌💗



それがスパイスとなったり

変化のきっかけになったり

するからです✨



ですが、過剰すぎる演出

自分を良いように見せるために

言った発言や、起こした行動が

本来の自分に

遠のけば、遠のくほど



本来の自分とはかけ離れていく



本来の自分とはかけ離れた状態で

婚活=相手との価値観の擦り合わせ

を行うと



間違った答えに行き着いてしまったり

ベストパートナーに巡り会うために

遠回りをしてしまうことになります💦



なので

婚活をする際には、何事も

自分の本音と

あまりにも、かけはなれていないかな?

本音ベースかな?



そんなつもりではなくても

結果的に

隠し事や、偽り事を相手に伝えることに

繋がっていないかな?

というところ意識してみてください☺️💡



そうして

結果的、偽りLadyを卒業していくことが

手放すべき婚活マインドになります☺️✨



そして婚活は「自分の心地良いペース」で

進めることも

とっても大事になってきます!💗✨



まるで

マラソンを走るように

婚活と進めていくと、

自分自身への心の負荷がかかりにくいです^^



マラソンって、人のペースに

無理してついていくと

苦しくなっていきますよね?

それと同じイメージです✨



是非、試してみたくださいね☺️💗






〜お知らせ〜


現在、婚活頑張り中な

婚活Ladyの皆様


この夏、婚活頑張りたい

という方向けに、

単発セミナーを開催予定です✨



テーマは

本気で婚活する、2024年夏🌊



・本気で婚活、頑張りたい💕

・婚活モチベが保てない🥺

・楽しい婚活へ変化させたい❤️

・婚活独りで頑張る事に、疲れた😭



こんな想いをお持ちの方向けの

セミナーで少しでも、

楽しく・軽やかに気持ちで

婚活できるように...💗



また結果にコミット出来るような

そんなヒントをお渡しする

セミナーを準備しています❤️✨



是非、本気で婚活を楽しんで、

サクセスロードを歩んでいきたい方は

楽しみにしていてくださいね💗✨





本日のBlogは、

いかがでしたでしょうか?


何か気づきをお渡し出来たら

とっても嬉しいです



最後まで読んでくださり

ありがとうございます🥰✨