M's home

M's home

2013年秋。夢のマイホーム完成予定!

Amebaでブログを始めよう!
引っ越し3ヶ月前には買っておいたクッション♡

photo:01


海外取寄せ品\(^o^)/


ソファーは今までのを持って来たから、1個6~7000したけどクッションだけでも奮発しましたwww
ちょっとしたイメチェン♪

いっぱい集めたーい!


iPhoneからの投稿
早いもので引っ越して1ヶ月!
やっと、我が家として落ち着くようになってきたー。

そんな昨日はせっせと、あらゆる物をリメイク‼
最近は売ってない物は作れ。精神ですw
photo:01


セリアの黒いゴミ箱を収納箱代わりに、そして白黒に。これはまだ3つ白黒にしてませぬ。
真っピンクのスケジュール帳を白黒に。
ダイソーのクリアハガキケースを白黒に。

はい。全部白黒ですw

ラベル作りの次はこんな事にハマってますww
家に引き篭もってこういうの好きです。w

ちなみにディスプレイも白黒w
photo:02


洗濯洗剤も容器を変えて、ラベルを貼りました\(^o^)/

モノトーンカラーに差し色を入れるのが好き\(^o^)/
そして、100均大好きw



iPhoneからの投稿
家をオシャレに頑張っても、収納が綺麗じゃなかったらやっぱりせっかくの家が残念な結果になる。

食品庫やクローゼット内などなど、収納場所や収納方法にもこだわりました。

収納は多過ぎず、用途に合わせた場所に適度な大きさを(収納が多過ぎてもいらない物を溜め込みすぎる為)意識して考えました。

photo:03

※初期の図面の為、ドアの仕様は変わってる所があります。

①洗面脱衣室(タオル類の収納)
photo:02


奥行290幅800の可動棚。
1番上は同サイズの観音開き。
可動棚の1番下の板には、バスマット掛け用に裏面にポールが着きます。
この収納には、バスタオルを見せる収納や下着類をバスケットに入れる予定。
観音開きの場所にはシャンプーなどのストック類。

②家事室内(PCスペース)
photo:05


1番下の板は固定で、幅740奥行420。
今も使ってるデスクトップPCを
2~4段が可動棚で、幅740奥行300。
2段目に、プリンター
3,4段目に、ファイルなど
1番上が観音開きで、可動棚と同サイズ。
ここは未定。

③食品庫(pcスペースの横)
photo:06


photo:07


↑ちなみに分かりにくいけど開閉時はこんなん。
ここは.まんま食品庫w
奥行500幅740
米,水,酒類,保存食など腐る程入れれますwwww
本当に腐らしたら笑えないw


こんな感じで収納棚のサイズなど、スケールと図面と睨めっこして考えましたwww



iPhoneからの投稿