プチ同窓会 | 元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

元気に明るく楽しくHAPPYに生きる肺がん生活〜ROS1+

ROS1陽性肺がん患者のブログです。ステージⅣだけど、タイトルみたいな感じで生活してます!記録というか、日記というか、自分の経験が誰かのお役に立ったらいいなぁ…と思っています。 お友達も募集中です!!

こんばんはニコニコ めーごろーですうずまきキャンディ

 

今日は帰省していた弟をお見送りしてきました新幹線

 

でも、旅行に行った時に、また会うんですけどね(笑)

 

旅行中の運転手をしてくれる優しい弟ですキラキラ

 

盆期間中、小学校の時と中学校の時のプチ同窓会がありました学校

 

小学校のプチ同窓会は20年ぶりですハッ

 

行く予定にしてましたが、体調不良で参加できずショボーン

 

肺がんと知っている友達は1人だけだったので、その子に理由を話して、嘘つくことになるけど、仕事の都合で行けなくなったことにしましたタラー

 

参加者10名ほどの小さな会だったようですが、先生もいらっしゃっていて、楽しそうでした音符

 

グループLINEにいっぱい写真を送ってくれましたスマホ

 

30年経っても、みんなあんまり変わってないびっくり

 

次の機会には、必ず参加したいです!!

 

中学校のプチ同窓会は、友達たちが帰省するたびに集まっているので、約1年から半年ぶり(笑)

 

酒好きメンバーの少人数の飲み会です生ビール 私は今回はノンアルショボーン

 

子供が増えてたり、出世してたり、独身を楽しんでいたり、みんなそれぞれ楽しそうでした爆笑

 

肺がんについては、知ってる人もいれば、知らない人もいる空間。

 

隠してはいないけど、わざわざ話して、楽しい雰囲気を壊すことはしません。

 

私の場合、見た目は元気だし、「太ったね」って言われるぐらいてへぺろ(わざわざ太ったっていう友達も、どうかと思うが…笑)

 

同業種で私の目標に到達している友達が数人います。 うらやましいけど、しょうがないですねえーん

 

でも、その友達から、仕事の話を聞くのは楽しいです!!

 

やっぱり好きな仕事の話は良いものですね乙女のトキメキ

 

近況報告は少しの時間で、ほとんどは昔の思い出話でした(笑)

 

歳は重ねていても、集まると、あの頃に戻った感じになりますねてへぺろ 不思議(笑)

 

思い出話で大いに笑いました爆笑

 

次の日の仕事を気にして、長居できず、ノンアルコールえーん

 

次の機会は、もっと大いに騒ごう(笑)

 

そして、参加できなかった小学校の集まりにも次は参加したいです!