昨日は、2回目の凍結胚盤胞移植の判定日でしたきらきら!!




今回も残念ながら「陰性」
相変わらずかすりもせず…





実は、BT7日目とBT9日目にフライングをしていて結果はわかっておりました(*・ω・)ノ



なので、すっかり気持ちも切り替えて今日は今後の作戦会議のための受診ですためいきためいき





内膜もホルモンも問題なかったのに、かすりもしないってことで「着床障害」を疑いたいけど、
先生的には、過去に三回も妊娠成立できてるし、まだ検査はオススメしない…とのこと。


ただ、同じことを繰り返してもモヤモヤするだろうから方法を変えてみようということに。


まずは、またホルモン補充でいくか自然周期でいくか。

これは通院のことを考えても厳しいので、却下(将来的にはやるかもたけど)



あとは、

初期胚&胚盤胞の2段階

or胚盤胞の2個戻し

orやっぱり1個

のどれか。





気持ち的には2段階かな~。
1個目ちゃんが子宮にサインを出してくれて…ってやつキラキラ


かすらないってことはもしや子宮の方の準備が整ってなかったかもしれないし?


となると、胚盤胞2個戻しは捨てるようなもん!?(゚Д゚)


卵ちゃんを消費しちゃうような気持ちもあるけど、ひとつずつダメにしちゃうよりは少しでも確立上がるかもしれない方が、頑張れる!!気がする…。


あわよくば双子ちやん?
リスクは分かってるけど、密かに夢見ちゃうよね…苦笑


先生は「megさんの場合、たまたま2回とも抽選外れただけだと思うんだよね~、だから2個戻したら双子になる気がする…」

みたいなことは言ってましたけどね。


ま。やってみないとわからない!!
なるようになるさ!!




そうそう。気になってたシート方のこと。
神谷ではやってないけど、藤本先生の考えを聞いてみようと思っていて…

聞くタイミングを見計らってたら、先生の方からシート法ってのもあってさ~と切り出してきました!!

以心伝心(笑)


はい!!それ今聞こうとしてました(゚Д゚)!!


んで、先生の考えとしては
二段階とシート法は目的はイコールだと思ってるって。

ただ
二段階→1+1=2+α
シート法→1+α

数字が卵で、αはサインを出すという目的。

αを求めるならどちらの方法でも同じ。

二段階のメリットは2個の卵のうちどちらか又は両方が着床するかも。(着床の確率が2になる)

シート法のメリットは、卵を2個いっぺんに使わずに済む。

うまく説明できないや(´д`)


うーん。。。凍結卵が残ってるなら二段階の方が有効な気がする…


どっちみち神谷では扱ってない方法なので迷う必要はないんだけどね。

しかもめっちゃ丁寧に説明してくれて、すっきりキラキラ



脱線しました……





そんで、一回お休みするか?とも聞かれたけど
休んでた方がストレス溜まりますダッシュ
ってことで
リセットしたらまたすぐにホルモン補充開始しますアゲアゲ



うーん。。。

わたし、突っ走ってる???


いやいやこうなったら足止め食らうまではノンストップよかお 





今回、ホルモン補充の薬も変えてみることになりました。

今までの、プレマリン1日6錠&エストラーナテープ1日おきに1枚でも、ホルモンは十分だったんだけど、試しにね(^-^)

次は、プロギノーバ1日1錠&エストラーナテープ1日おきに2枚

プロギノーバの方が純度が高くて強めのお薬なんだとか。

1日1錠だなんて!!

しかも粒めっちゃ小さい!!

これだけでも楽になる( ´艸`)


でもエストラーナテープ2枚か…( -_-)


まぁD2からまた投薬開始なので、数日間のフリーな日々を堪能します音符



次の内膜チェックまでに移植法方決めておいでねって言われてるけど、夫婦ともに二段階で行く気満々ですガッツ


あー。でも二段階だとどっちかの移植日は仕事早退しなきゃだ汗
カミングアウトしてないので毎回理由を考えるのがプチストレスだわムムム

仕方ないね。。。。。



あー。あとさ、判定日だったのに助成金の書類お願いしてくるの忘れたなく
電話じゃ駄目だよね…あのちっこい紙に名前とか書かないと駄目なんだよね…


前回の分も忙しくてなかなか市役所にも行けずにまだ申請してないんだガクリ

お財布事情ヤバイから早く申請したいのにぃぃ


ところで2回分一気に申請ってOK?
先輩たち~教えてくださ~い

















プロギノーバってさ…
響きがさ…


痔の薬っぽくない!?


って思うのは私だけ???





Android携帯からの投稿