せっかくのGWですが、ひたすらだらだらと過ごすばかりです。

私排卵の後、すごく気持ち悪くなるんですよね。腹痛、腰痛、嘔気。まさに妊娠超初期みたいな症状。それに甘えて掃除もせずごろごろしています(妻としてアウト)。

 

妊活始めるまでは気にしてなかったせいか全然気づいていなかったのですが、妊活初めて基礎体温測って、排卵チェッカーで排卵日しっかり見るようになると、症状が強まった気がします。

 

初めの内はこれが妊娠か!?とこの症状も嬉しくてドキドキしていたのですが、今はもう「ああ、また来た……」とひたすらに2週間が早く過ぎることを考えます。

 

今も日々腹痛、腰痛、嘔気に悩まされているのですが、今朝の基礎体温ががくんと落ちてしまってへこんで、吐き出すこともできずブログを更新してみました。

 

先月もそうだったんですよね。インプランテーションディップか!?とワクワクしましたがちゃんとリセットを迎えたので、今回は喜びよりもむしろ体温が下がり始めてしまったという落ち込みしかない。

 

辛いなあ。

どうして赤ちゃん、来てくれないんだろう。

 

すぐに妊娠していける友人たちが羨ましい。SNSを見るのがどんどん辛くなっていく。

友人のおめでたい話を素直に喜べなくなってきた自分がまた惨めで、すごく嫌だ。