まだちゃんとコントも返せてなくて申し訳ないのですが、結婚式場に迷っている時にはたくさんのアドバイス、ありがとうございました♡

ゼクシィも買おうかと思ったのですが、毎月あたらしいのが出る中で、どのタイミングで買ったらいいのか迷ってしまい、、、無料の冊子をとりあえず取ってきました。



レイウエディングさんの。

すんごいしっかりした冊子で、これが無料なんておっどろきーでした。


だけど結局ピンとくる式場にはこの冊子だけでは出会えず。

とりあえず式までの順序として、まずはプロポーズと書かれていたので、メガネに早くプロポーズちゃんとしろと念押しはしっかりしときました。


コメントで頂いたアドバイスもとても参考になったので、もしこれから結婚式を考えている方の参考になればと思って載せておきますねー!




レイウエディングは式場そんなにたくさんは載っていなかったので、やっぱりゼクシィ買うべきなのかな。。。

そしてやはり顔合わせの時にはもう式場の話も出さなきゃいけないんですよね。そりゃそうだ。

来年は慌ただしい日々になりそうorz

いやほんと贅沢な悩みなんですけどね。

試験とかなければね、全然よかったんですけどね。


そして、経験者ならではの具体的で的確なアドバイス!嬉しい。

この○✖️方式、式場ピックアップできたらやってみよう。



そうそう、これもね、迷ってたんです。

ちょっといいなと思う式場があったのですが、オープンが来年の7月とかで。

系列の式場に他県で行ったのがすごく良かったしドレスの種類も多くていいなと思っていたんですけど、やっぱり新しいところはスタッフが慣れていないですよねきっと、、、。

自分の理想もあるけれど、何より来てくださる方が心地よく過ごして欲しいのでスタッフさんの力量は本当に大切ですもんね。



なるほど資料請求というのもできるのですね。これも気になるところのやってみよう。

ドレスが持ち込みでも安くなることがあるというのは意外でした!

持ち込み料やレンタル料もしっかり検討が必要なのですね。はー。

でも5ヶ月で満足のいくお式ができた方もいるというのはとても心強い♡


いつも事あるごとに悩みを書いて、皆様にアドバイスをいただいて、大変感謝しております。

多分優柔不断な私はこれからも皆様の手をすぐ借りたがると思いますが、良ければ見守っていただけるとありがたいのです( ;∀;)♡