こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お盆終わりましたね。
今日からうちの夫は通常通りで、私も久しぶりに早起きしてお弁当を作りました。
(その後眠過ぎて二度寝したのは内緒ねw)

子どもたちの宿題チェックをしたら、娘はとりあえず『できる限り』と言われてるので、自分のペースでやって、夏休みのワーク残すは英語のみとなってるので、その回答写し を頑張ればあとは終わりかな!
全部はできないけど、とりあえずワークだけでも!と思ってるようです。
ただ、今回は自由研究頑張っていたようです。研究したレポート見せてもらったら、しっかり書いてました~。
去年より宿題に対してやる気が違うなと思います!上手に手を抜くことも覚えた気がするし、それが逆に良かったかな。

逆に息子が問題よ…
全く手をつけてない宿題がありました((((;゚Д゚))))
なので、私は今日鬼ママになり、その宿題を終わらせるつもりです!!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

話は変わり、昨日は娘が小学校のときの金管バンドの1つ年上のお友達親子と、定期お食事会をしてきました!
毎回長期休暇になると、お食事会の企画をするんですよ。

親同士もその時の役員で仲良くなりましたし、子ども同士も同じ楽器担当なので、自然と親子で仲良くなりまして。

昨日は、カフェディナー。
パスタやスープなど、美味しかった♡
{B11F9484-6335-4915-9F2F-881DBFDA62D6}

{4567E533-2220-4710-803E-0F53AC0EBDE9}

春休み以来なので、その時から今までの近況報告をしたり、今子どもたちがお互いネイルやコスメなどに興味を持ち始めているようだったので、その情報交換をしてみたりと、楽しいお話たくさんしてきました!

娘の体調のことは毎回話すのですが、話をして気づいたのが
『前回会ったときよりも、前進出来てるような気がする』と。
自分で話している時もだけど、相手の親子の反応を見て、尚更感じました。

そうやって思ってみると、やはり少しずつ娘は前に進んでるのかな?と改めて感じさせられます。

二次会近くのカフェに行くつもりでしたが、あいにく早い時間に終わると言う事で。

急遽カラオケに行くことに決定~(人´∀`*)
娘はまだ親子でしかカラオケに行ったことが無かったから(娘の中学校では子どもだけのカラオケは禁止されてるので)、友達も一緒のは初めて!
だから、案の定緊張したり照れたりしてましたが、歌っていくにつれ楽しくなっていて、いつもの娘の歌い方になってましたね♪

次回はフリータイム使ってたくさん歌おう!と言う企画も立ててきました!

中学校も別々だし、友達は中3だからこれから受験に向けて忙しくなるだろうけど、またこれからも定期的に会えたら良いなぁと思ってます。

この親子に会うと癒しと元気を貰えるので、親子で仲良くお付き合いができる大切な存在だなと思ってます!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

娘の睡眠リズムはまた昼過ぎに起きて朝方に寝るリズムに周りつつあります。
でも、だいぶそのサイクルゆっくり進んでるのかなと最近感じます。