和歌山県 海南市 ベビーマッサージ
&
キッズコーチング®️気質診断 オンラインで全国へ!
   

 
個性を知って触れ合えば
\子どもの成長を何倍も楽しめるママに/
  
「子はほっといても育つ」ならふれあって
心をかければ何倍も育ってグッと光る
 

うちの子めっちゃ可愛いやん!親バカになれて
ママが自分らしく子育てを楽しめるお教室
 
 


𓇠𓇠𓇠
 

触育ベビーマッサージ講師
キッズコーチングマスターアドバイザー
 
\ misuzu です /


                        

海南市にある自宅で
少人数制のベビーマッサージレッスン(2ヶ月〜2歳)と
全国オンライン&対面式とお選びいただける
子どもの生まれながらに持っている個性を
お伝えする気質診断(6ヶ月〜大人まで)を開催しています


 

 


今日は昨日の続きからスタート♪


 


   

昨日の内容はここからみれます⇩

https://ameblo.jp/meeet-31/entry-12846201212.html

 

 


 

 

朝から自分のやりたいことなんて

何一つ満足に進んでなかったところに

 

    

 

  

言いたい放題 

 

 

 

 

 

もう、私の限界でした、、、


 

 

 

  

 


 




 

 

だけどその時

 

 

 

 

 

泣きまくる息子を見て



大きくなってきたとはいえ

まだまだ小さな息子を抱っこして

 

 

 

 

思ったんです

 

 

 

 

 


かまってちゃんの息子は

ベビーマッサージレッスン後に

 

 


先生と私がお喋りしている間から

かまって欲しいのを我慢していたんだなと。

 

 

 


 

出かけた先で

バナナはゲットしたけど

 

 

 

 

おもちゃもガチャガチャも我慢した

 

 

 

 

 

最後に爆発しちゃったけど

 

 

 


 


昼寝をすっ飛ばし少し眠たくなる夕方の

ぐずぐずに我慢を重ねてたんだなって。

 

 

 


 

ガチャガチャもおもちゃも

我慢することがすごいことじゃない

  

 

 


 

だけど2歳半が自分の素直な欲望に

 

 


 

 

諦めを持つことは簡単ではないと思うんです

 

 

 

 

 

 

 

だけど息子は頑張った

 

 

 

 

結果は泣き暴れたけど

 

 

 

 

その時は聞き分けようと

小さいながらにも


 



頑張ってくれていたことに

 

 

 


気づくことができましたおねだり

  

 

 

 


 

でもそう思えたのは

 

 

 

 

 

今日のわたしには余裕があったから。


 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを受けた直後だったから。

 

 

 

 

 

なんです

 

  



 


この出来事が1日前だったら

 

 

 

子育てに自信をなくして

 

 

 

やさぐれてたわたしは

 

 

 

 

そんな見方をできなかったと

思います


 

 



 

怒ってる息子に

感情のままに怒りをぶつけて

 

 

 

 

小さいながらの頑張りも見落としてた


 





だけど今日そうならなかったのは

 

 

 


 


 

わたしの心が息子とのふれあいや

先生とのお喋りで満たされていたこと

 

 


 

 

そして

 

 

 

 

自分の手で触れながらマッサージすることで

 

 

気持ちよさようにする表情や

 

 

たくさんの笑顔を引き出すことができたこと

 

 

 

 

 

その瞬間が

 

 

 

またわたしに

母親としての自信をくれていたんですおねだり



(きゃわいい→親バカ爆笑

 

 

 

 


 

この笑顔を見た時

 

 

 

 



 

 

子育て向いてないことないよ

 

 

 

僕はママだからこんなに笑うんだよって



 

 

 



 

教えてもらっているようで

嬉しくなったんですぐすん


 

 

  

 

 



 

勝手なわたしの解釈かもしれません

 

 

 

 



 

だけど

 

 

 

 



 

 

楽しかった?の質問に

 

   



 

 

ニコニコしながら頷いた


 

 

 

 

 

もう私にはそれが答えでした








本当に本当に

 

 

 

 


 

子育てって毎日が大変で




思い通りになんて全然行かないし

 

 

 

悩むことだらけ。

 

 

 

 

立ち止まりたくも

 

 

    

2歳の子育てに

泣けてきた日もあります

 

 

 

 

向いてないって思う日だってあるんです

 

 

 

 

 

 



大きく " 子育て " という括りでみた時に

 


周りのママさんと自分をどうしても

比べちゃってそうマイナスに

感じざる終えない時だってある


 

   

 


だけど

 

 




ママって我が子専属ですよね

 

 


誰とも比べずに

 

 

 

 

 

子どもから向けられる視線や

気持ちだけを受け取る

 

 

 

 


 

そしたら


 


 


 

絶対向いてる!!

わたし以上の専属スペシャリスト

なんていない!!!



 



ってなるんです!笑

 

 

 

   

 


   

 

だってね、

 

 



 


 

 

 



 

1番わかってあげられて


 

心を満たすことのできる

 

 

 

笑顔を増やすことができる

 

 

 

それは我が子のママだから

できること。

 

 

 

 

 

だから向いてない。じゃなくて向いてる!

 

 



 

 

そんな気持ちに改めて気付かせてくれたり

教えてくれてたりするんです

 

 

 


 

 

ベビーマッサージの時間を通して。

 

   


 


 

肌と肌とを合わせて


 

たっぷりと。

 

 



落ち込んだ気持ちだって

 

 

 

 

柔らか〜くしてほぐしてくれる

 

 

  

 

  

 

それが





 

 

 

 

私が海南市お家教室でお伝えしている

触育ベビーマッサージなんです目がハート

 

 

 


 


 

 

赤ちゃんだけじゃない、ママにも

知って損はない触育ベビマ!!!

 

 

 

 

 

ぜひ気になった方は

体験しにいらしてくださいね〜飛び出すハート

 

 

 



次回4月レッスン日程はこちら⇩⇩

 



触育ベビーマッサージ

海南市おうち教室の日程

 

4月11日(木) 残2


4月18日(木)


時間▶︎ 10:00-11:30頃


おやつでお喋りティータイム付き♪
季節のお写真+手形足形が入った
マンスリーカードも付いてくる♡

お子さまのお昼ご飯、おやつ持ち込み大歓迎!

 
 


 

 

 



子育てでの気持ちの切り替えが上手に

なること間違いなしです!!!

 

 


お申し込み、お問い合わせは

こちらからしていただけます↓↓↓

 


    

触育ベビーマッサージレッスン

子どもの生まれ持った個性がわかる
気質診断

ゆっくり子どもを見守りおしゃべりする
mama no hi 🪐

など開催しています!

お気軽にお問合せやご質問連絡も

こちらのLINEへ

お待ちしております^^
 

スケジュールの先行案内もしています*
 

 

 


   

長くなりましたが

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました花