和歌山県 海南市 ベビーマッサージ
&
キッズコーチング®️気質診断 オンラインで全国へ!
   

 
個性を知って触れ合えば
\子どもの成長を何倍も楽しめるママに/
  
「子はほっといても育つ」ならふれあって
心をかければ何倍も育ってグッと光る
 

うちの子めっちゃ可愛いやん!親バカになれて
ママが自分らしく子育てを楽しめるお教室
 
 


𓇠𓇠𓇠
 

触育ベビーマッサージ講師
キッズコーチングマスターアドバイザー
 
\ misuzu です /


                        

海南市にある自宅で
少人数制のベビーマッサージレッスン(2ヶ月〜2歳)と
全国オンライン&対面式とお選びいただける
子どもの生まれながらに持っている個性を
お伝えする気質診断(6ヶ月〜大人まで)を開催しています


 



今日のタイトルだけみたら

  

 

 

どんなしぶい内容が

綴られてるんだろう、、、ちゅー

 

(しぶいってまず何!?笑 って思われた方は

かっこいいと捉えていただければと^^)



 

って思われちゃうかもしれないのですが

 

   

  


 



 

先にいいますね!笑

    


    



 

 

 


シブサハナイデス笑い泣き
  


   

(ないんかーーーーい。笑)

  

 

  

 


 

 

無いのだけれども

 

 

 



 

  

こんなママになりたいな

 

 

こんな子育てしたいな

 

 

 

 

と妊娠中や出産時に思い描いた

 

 



 


 

理想の母親像

 

 

そして

  


 

理想の子育て

 

 

 

から

 


決してかけ離れず

 


その時、考えていた想いを

 

 

 


  

今に繋げられている

 

 

 

 

 

 

その理由を

 

 

お話させていただきますデレデレ 

 

 

 

 

 

そしてこのお話は

 

 

" 教室を開きたい " と

思った理由にも通ずるものがあるので



 

是非、最後まで読んでくださると

嬉しいです!

 

 

 

 


 

 

 

 

前回のブログの終わりに

 

(内容が前回のお話と続いているので↑コチラもチェックしてみてくださいね)



 

 


「独学じゃなくなったから」

 

 


 

というワードが出ていました

 

 

独学を辞めた理由としては

 

 

いくつかあります

 

 

 


一つ目は

 

触育ベビーマッサージの代表の

Instagramの投稿をみて

 

 

触れ方、触れられる場所に

よって与える刺激が違えば効果も

異なるということを知ったこと

 

 

 

 

そして二つ目は

 

しっかり知識をつけることで

もっと我が子にいろんな角度から

寄り添うことができると

思ったこと

 


 

そして三つ目は

 


童謡や童歌、お歌に合わせて

ふれあい遊びとしても楽しめる!!

 

 

これは遊びのレパートリーが

増える!!!って思ったことが


 

学ぼうと思った大きな理由です

 

 

 


 

この時すでに息子は9ヶ月


(今にも悪戯しようと企んでいる時)

 

 

 

 

生まれ持った気質的にも

成長段階としても

 

 

おとなしいとはほど遠く

 

 

 

そんな中での学びは大変でしたが

 

 

 


声を大にして

 

 

 

学んで良かった

 

 

ベビーマッサージ良すぎる♡

 

 

 

そう感じていますデレデレ

 

 

  

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

ただ撫でていた、触れていた時の

マッサージタイムも楽しかったけど

 

 

 

未来を想像しながらのふれあい

 

 

 

 

 

その何倍も何十倍も

 

 

 

楽しかったんです!!!

 

  

 



(オンラインレッスン中の様子、私の顔面が物語ってます。笑)

 


 

 

 


ただただ可愛さに浸る時間をとる大切さは

もちろんですが

 

 

 

今やっている腕のマッサージが

いつかボールを投げる姿に

繋がってるんだなぁ、、、 

 

 

 

とふれる一つ一つの動作に

未来の成長を感じことができる

 


 

今の可愛いと未来の可愛い

 

 

2倍感じれてるやないかーーーい笑い泣きって。

 

 

 

ますます成長も楽しみになって

 

 

 

少し心配な部分はママである自分が

サポートしてあげることができるので

 

 

 

そういったところから

 

 

ママとしての自信にも

 

 

 

なっていました

 

 

 


 

 

 

初めての子育てだとしても


 

自信を持って子供と過ごすことができる 

 

 

 

自分次第でなりたかったママに

近づくことができるということ

 

  

 

を経験しましたニコニコ

 

 




私の理想は 

 

 

 

気持ちにも成長にも寄り添える

ママになりたいな 

 

 

子育てを楽しいと思えたらいいな

 

 

 

 

だったのでその気持ちを


 


触育ベビーマッサージが

 

キッズコーチングが

 

 


なりたかったママに

 


私を近ずけてくれています



(とことん向き合う日はがっつり遊びます)

 

 


 

そして同じように

 

子育てを楽しみたい、我が子に寄り添いたい

可愛さに浸りたい!!!酔っ払い

 


思うママさん達のサポートができれば嬉しいな

 


という想いでお教室をはじめました

 

 

 

 

っと。


 

なんだか


 


こうゆうことばかり書いていると

 

 


毎日楽しくて完璧なようにも見えちゃうのですが

 

 

 

全然そんな日ばかりではないです

 

 

自己嫌悪することも普通にあります。笑 

 

 

 

だけどそんな気持ちもベビーマッサージや

キッズコーチングの学びが

 

 

 

手助けしてくれています


 

 

 

またそんなお話も書かせていただきたいと

思います♪

 

 

 

そしてお教室でも

お話させていただければと思います♡

 

 

 


 



    

触育ベビーマッサージレッスン

子どもの生まれ持った個性がわかる
気質診断

ただゆっくり子どもと一緒にママ同士
おしゃべりする おしゃべりDAY

など開催しています!

お気軽にお問合せやご質問連絡も

こちらのLINEへ

お待ちしております^^
 

スケジュールの先行案内もしています*
 






 

 

 

子育てを一緒に楽しむ一員として

共に過ごさせていただけると嬉しいです飛び出すハート



 

 


 

最後までご覧くださり

ありがとうございました^^